--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/08/24(日)
『ようこそ、eモバイル。』
先日、bモバイルのデータ通信カードがお亡くなりになられた08/08/13 『お役目終了。bモバイル。』の記事を読んでみてね♪)ので、さっそくeモバイルのデータ通信カードを購入。



eモバイルには毎月定額支払いではなく、emチャージというプリペイトサービスがあるんで、するめのような不定期接続者にはうってつけ。

専用サイトに自分のクレジットカードを登録し、そこからお金をチャージしておけば、1時間定額:315円、1日定額:630円などなど、実際に使用する前に、使用するであろう時間を予測して、好きなプランが選択可能。
3ヶ月ごとにチャージしないと、今までのチャージした金額が無効になるというのが、若干不満ではあるけれど・・・。

でも、通信速度はベストエフォート7.2Mbps!
bモバイルとは比べものにならない早さ。(所詮あちらはPHS。)

ちょうどキャンペーン期間中だったので、データ通信カード本体が29,980円で、10,000円分のチャージが付いてました。らっきぃ☆

購入時に一番悩んだのが、どのタイプにするか。

先々のことを考えれば、USBモデムタイプかUSBスティックタイプが良いんだろうけど、PCにぶら下がったり、出っ張ったりするのは嫌だなぁと。

PCカードタイプも良いけれど、最近のノートPCではPCカードスロット自体が付いてないものが多いしね。

迷いに迷ったあげく、数年後も存在しているかどうか分からないけれど、Expressカードタイプにしました。
ノートPCにぴったりフィット。なかなかよい感じです(^ー^)












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
