--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/08/29(金)
『京都でお仕事』
27(水)~本日まで、2泊3日で京都の現場のお仕事に行ってきました。

京都現場と聞くと、なぜかつい気後れしてしまう・・・
京都自体は大好きなんだけどなぁ。

でも、京都に行けば必ず会えるタカシさんや、京都在住K姉さんがいるので、現場メンバー的にはとっても楽しい
重~い心と体を引きずって、行って来ましたょ

京都の朝はとにかく早い。朝6時半には現場入り。
で、移動時間があるんで、ホテルのロビーにはだいたい6時集合。
朝の準備にやたらと時間のかかるするめは、毎朝4時起床
ふぅ~
2泊3日ならまだまだ頑張れる範疇だけど、いつか寝坊するんじゃないかとヒヤヒヤもんです

今回は空いてる時間にK姉さんとやたらと話し込んじゃいました。
テーマは、“アラフォー世代の女性の身体”について。

30代でもかなり身体にガタがきているというのに、40代になると更に驚くべき身体の変化が発生するらしい・・・
まぁ生々しい話なんで文章にはできないけれど、かなりおもしろくって、お腹を抱えて笑っちゃいましたょ

まぁ結論としては、婦人科検診は定期的に受けましょうってことでした。
するめは全然検診受けてないからなぁ。
いいかげん、自分の身体にもっと敏感にならないと
Qさん
健康診断はちゃんと受けておいて間違いはないですよね。
今度の土曜日に、会社から病院で健康診断を受けてくるように指示が出ているので、行ってきます。
正直、病院での健康診断なんて初めてなので、かなり緊張。。。

でも、人生も折り返しを過ぎたはずなんで、自分の身体には責任持たないとイカンですよね。

でも、40越えるとホント、ガタが来ますよ。
2009/01/28(水) 22:27:55 | URL | [ 編集]
ドラミ
あのー、20代後半でも体にガタがきてるんですけど。。。(笑)
30代前半の体はお姉のをみてわかる気が^_^;
体はホントいつまでも悩みになりそうです。。。
2009/01/29(木) 19:15:36 | URL | [ 編集]
Meiqi
会社の健康診断にオプションで婦人科検診つけられないの?
30代に入ったら基礎体温つけて、しっかり婦人科検診せなアカンでぇ~と友達に言われてから、やるようにしてます。今年度まだ行ってないけど。。。にゃっはっは
2009/01/29(木) 22:13:03 | URL | [ 編集]
するめ
【Qさん】
病院での健康診断は、来てもらって集団でやる健康診断より、丁寧に見てもらえるから結構良いですよ(^。^)
どこにも悪いとこないとよいですねぇ。
するめは昨年末の会社の健康診断でちょいとひっかかっちゃったんですよ・・・。とほほ(-_-)

【ドラミちゃん】
そっかぁ。ドラミちゃんはもう既にガタがきているかぁ・・・(^_^;
するめは最近とにかく疲れやすいんだよね。少々無理しても20代の時はこんなに疲れなかったはずなんだけどなぁ。
お互いに身体を大切にしようね(^_^)

【Meiqi姉さん】
会社の健康診断は中小企業が商工会議所でまとめて行う集団検診なんですけど、オプションに乳がんや子宮がんの婦人科検診がないんですよ(T_T)卵巣がんは血液から検査できるみたいで、オプションで付けてるんですけどね。するめもつい10日程前から基礎体温付け始めました!はてはて、長続きするかしら?(^_^;
2009/01/30(金) 21:32:35 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
