--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/23(金)
『Illustratorでパンフレット作成』
最近、新事業の立ち上げにとっても忙しい・・・。
そして、7月にはひょうご産業活性化センター40周年記念事業である「経革フェアひょうご」で事業紹介のプレゼンをすることも決まってしまった・・・。今から気が重い・・・

当初の予定では、商品紹介のパンフレットについては、そんなに部数がいるとは考えていなかったので、その都度プリンターで印刷しようと思っていた。と言っても、うちの会社にはA3サイズが打ち出せるカラーレーザーなどないので、FedEx Kinko'sなどのコピー屋さんを利用するつもりだったのだ。

でも、だんだん話を進めていくうちにそんなんでは部数追いつかない事が判明。
HINTのT氏に、「グラフィックスという、とても安い印刷会社がありますよ。」と教えて頂いて、そこを利用することに。
A3フライヤー(A3サイズのセンター折両面フルカラー)で、5000部80000円弱。ありえない値段だよ~!安い!
というのもそのはずで、データ入稿する事が大前提。グラフィックスは印刷してくれるだけなのだ。

でも、データはちゃんと作成済みだし、大丈夫大丈夫~♪とタカをくくっていたら、受付可能データにPageMakerがない!!!
なんでないの~???一応Adobe製品なのにぃ。

サポートに電話して聞いてみるも、PageMakerの後継であるIn Designであれば受付可能とのこと。それか、Illustratorで作り直すか・・・。

しばし考えたものの、どうやらIllustratorで作り直すしか道はなさそう。
とりあえず、obanaさんに基本を教わっといて良かったよ~。
06/05/21 『obanaさんのIllustrator教室』の記事を読んでみてね♪)
時間がないけれど、やるしかない。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
