--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/09/16(火)
『気のすすまない送別会』
本日は、営業として半年うちの会社に勤めたMさんの送別会でした。

こんなこと書くと、するめの性格を疑われちゃいますが、このMさん、するめが今まで生きてきてたくさんの人と出会った中で、最も人としてうすっぺらい人間でした。後にも先にも、もう二度とこのMさんのような人には出会いたくないものです。

するめより一つ年上の男性ですが、調子の良いことばっかり言うわりには行動が伴わず、それを指摘するとすぐキレて、そしてお客さんにも私達にも平気で嘘をつく・・・。
半年前にMさんが入社してからというもの、会社の雰囲気がかなり悪くなり、毎日Mさんと誰かがケンカしていました。もちろんするめもケンカしましたが、一度こてんぱんに言い負かしてやったので、それからはあまり接してこなくなりました。

結局、半年しか会社にいなかったのに、律儀に送別会を開いてあげる社長にはかなりあきれちゃいました・・・。

まぁ、それはさておいて、本日の送別会は、社長&専務の娘さんが一押しだという『スビ・マハル』というインド料理店でありました。




厨房では全員インドの方々が調理されていて、ナンもその場で焼いていて、かなり本格的!
やっぱりインド料理はこうでなくっちゃあ!、というおいしさでありました。
するめはやっぱりホウレン草ベースのカレーが大好き!味がまろやかでおいしいのよねん♪

お店の中に置いてあったチラシを見てみると、近々三田で2号店をオープンするようです。
やった~!(^▽^)また旦那と一緒に行ってみようっと☆

■スビ・マハル
 〒665-0034 兵庫県宝塚市小林2-10-17 ストリート小林1F
 TEL:0797-72-5122
 http://e-zuka.jp/shop/00000300225/?vfrom=rss2

ドラミ
会社には合わない人はいますよね(;_;)
実は異動してもどうかという人はいるもので。。。
何かと考えることは多いですね(^。^;)
2009/02/23(月) 22:06:47 | URL | [ 編集]
するめちゃんって誰でも皆と仲良くやってそうなイメージがあるので、Mさんみたいな人がいるのって意外やったー!
私は苦手な人が多すぎるけどー(笑)
2009/02/23(月) 23:50:35 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラミちゃん】
そうだよねぇ。会社って、普通に生きてたら、お目にかかれないような人種の人に出会っちゃったりする特異な場所だよねぇ。
仲良しこよしで仕事できるわけじゃないから当然なんだけど、ほんと考えさせられるね、お互い(^_^;

【皇ちゃん】
現場では、皇ちゃんを始め、ほとんどが先輩だし、みんな仕事のできる人ばっかりだから怒ったりすることないけどねぇ。
そういや前も会社の男の子と電話してるの皇ちゃん聞いてて、驚いてたよね。会社が絡むと・・・人格変わるんで(^_^;
私も結構、人の好き嫌い多いよ(^_-)
2009/02/24(火) 18:02:15 | URL | [ 編集]
Qさん
Mさんって、わしのことじゃないよね??
心当たりは、、ないけど。。

実は今の会社の居心地が悪くて再転職なんてのを検討中。

いろいろありますわ。
2009/02/24(火) 23:02:55 | URL | [ 編集]
するめ
【Qさん】
わはは(^○^)MはMだけど・・・全然違いますがな(^_^;
そっかぁ。なかなか自分にぴったりの会社って無いもんだよね。
でも、この景況感ではなかなか・・・。転職は慎重に、ね(^_-)
2009/02/25(水) 00:36:41 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
