--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/10/03(金)
『Hさん送別会』
今晩は、M電機出向組のHさんが今月末で退職してしまうんで、ひとまず内輪的な送別会に誘われて、伊丹まで飲みに行って来ました。

Hさんは本当に仕事ができ、M電機出向組の要な人なんで、Hさんが退職した今後はどうなることやら・・・と心配しているするめなのですが、今日の送別会はなんだかなぁ~、と不満の残るものでした。

まぁ、どんな会社もいろいろな問題を抱えているわけで、するめの会社も例にもれず、様々な問題があるわけですが・・・。
これを言っちゃあなんだけど、辞めていく人に、それをああだこうだととやかく言われたくはありません。
所詮、辞めていくんですから。

本社で社長と専務のすぐ横で仕事しているするめにとって、社長と専務がどれだけ大変な思いをしているかというのも知っていて、まぁするめはどちらかと言えば経営者寄りの考えなのかもしれないけれど、Hさんの数々の発言には首を捻りたくなりました。

まぁ、でも辞めていく人にケンカをふっかけるのは気持ちの良いものではないんで、我慢したけれど。
後に残される者の身にもなってほしいです。

こんなこと思ってるのするめだけかな~?と思ってたけれど、帰りの電車で一緒だったFくんも同じ考えだったんで安心しました。

まぁ、でもHさんは本当に仕事のできる人なんで、外資に行ったら今まで以上に国内外で活躍されることは間違いないんで、今後のご活躍を祈っております。
あ、なんだか嫌味っぽくなっちゃったけれど、これは本心です。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
