--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/10/05(日)
『牛窓ツアー2008』
約1年ぶりに、岡山県の牛窓にある旦那の会社の保養所へ、ルパンさん&mayumiさん夫妻、ドラちゃん&ドラミちゃんカップル、旦那、するめの6人で遊びに行って来ました。

【1日目 ・・・ 4(土)】
お昼前に、ルパンさんちに集合~。
ドラちゃん&ドラミちゃんは午前中お仕事で少し遅くなるということで、ルパンさん、mayumiさん、旦那、するめの4人で、ルパンさんちの近くの明石焼きで有名な『きむらや』へ行ってみました。

30分程並んだのち、ようやく店内へ。
いつもはもっと並んでいるらしく、30分程で入れたのはかなりラッキー☆

そして、こちらがその明石焼き。
1人前20個で800円。
安くない?(゜o゜)
1人前を二人で食べてもOKということで、旦那と仲良くワケワケしました。

通常、明石焼きは出し汁で頂くのが定番だけれど、塩で食べてもおいしいよ~とのこと。
実際、塩で食べてみると、かなりあっさりしてて、明石焼きのおいしさが更に際立つ感じ(^ー^)
あっちゅう間に無くなっちゃいました(^_^;

その後、ドラちゃん&ドラミちゃんが合流~。
牛窓に移動し、バーベキューの食材の買出しして、バーベキュー開始!
写真撮るの忘れちゃったけれど、今回もかなりおいしく楽しくできました(^▽^)

が、実を言うと、この日するめはかなり体調が悪く・・・。バーベキューの後、少し寝ちゃったんだけれど、起きた後、もう頭がガンガンに痛くってかなりしんどかったです(+o+)
その間に後片付けをしてくれた、mayumiさん&ドラミちゃん、ほんとにありがとうございました_(._.)_
ほんとはもっとみんなでゆっくり話をしたかったんだけど・・・残念でありました。

【2日目 ・・・ 5(日)】
朝はまったりと過ごした後、昨年も訪れた『タマちゃん』へ。牡蠣のお好み焼き「カキおこ」を食す。

やっぱりウマ~い!(・∀・)♬♬
前日の明石焼きと同様、塩で食べるのがおいしいんだよねぇ~。
冷凍牡蠣でこのおいしさなんだから、冬に旬の牡蠣バージョンを食べたら、どんだけおいしいんだろ?冬の時期にもまた来たいものです。

今回はbata&かなぼう夫妻はいないので、パチンコ大会はありませんでした(^_^;
次回はbata&かなぼう夫妻も含めた8人で行きたいなぁ(´∀`)

■きむらや
 〒673-0884 兵庫県明石市鍛冶屋町5-23
 TEL:078-911-8320
 http://honke-kimuraya.com/
ドラえもん
最近すぐに酔ってしまうせいかすぐに寝てしまいまする~(#^.^#)
2009/03/03(火) 00:51:32 | URL | [ 編集]
ドラミ
私、片付けくらいしかできないから(笑)
みんなでワイワイするのいいですよね(^O^)
4月の下旬には落ち着くので、またご飯にでもいきましょうね☆
2009/03/03(火) 21:42:23 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
同じくするめも・・・(-_-)もうてんでダメ。
もっと楽しみたいのにすぐ眠くなる。お互い歳のせいだね(-_-;

【ドラミちゃん】
その節は、お片づけありがとうです(^▽^)♪
早いとこみんなでワイワイしたいなぁ。次回、ご飯行けるの楽しみにしております(^_-)-☆
2009/03/04(水) 00:43:20 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
