--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/10/14(火)
『oikawa、神戸へ。』
幼馴染のoikawaが、出張で神戸に行くよ~と連絡をくれたので、飲みに行って来ました。
oikawaと会うのは、oikawaが出産して実家に戻ってる時以来、約3年ぶり。いやはや時の経つのは早いもんだ。

するめは密かにoikawaのことを尊敬しておりますO(*・ω・*)O
というのも、結婚してから旦那さんのいる広島に住んでいて、旦那さんは仕事柄一年の半分は家にいないという状態でありながら、特に知り合いもいない土地で、子供を育てながら、仕事も辞めずに続けている・・・。旦那も元々広島の人ではないから、旦那の両親も近くにはいないわけで。
すごくない?ほんと感心してしまう(-_-)

でも、今日話していたら、ほんとにどうしようもない時は名古屋からオカン呼んでるよ~、と。
そりゃそうだよねぇ。そんな完璧に全部こなせないよね(^_^;
それを聞いて、なんだか少し安心したのでありました(^ー^)

でも、子供を育てながら、仕事を続けるってのはかなり厳しいらしい。
oikawaは二十歳の頃から今の会社(大手企業)で、結婚する前からバリバリ仕事をしていて、その会社内で初めて女性で転勤(名古屋→広島)も認められ、広島でもバリバリやるぞ!って時に妊娠。
やっぱり子供がいるってだけで、自分が望む仕事からは外されるんだって。
oikawaの会社は女性が大半の企業だけれど、それでもやっぱり子供を育てながら仕事をすることに理解を示してもらうのは難しいらしい。

だから、今バリバリ仕事してるするめがうらやましいよ~、って言われたのでした。
いやはや、するめはこれからが大変だと思うわけで。全てを先延ばしにしてるから、ね(^_^;
そして、oikawaの会社はやっぱり大手企業なだけあって、女性が働く上において必要な手当てが充実してて、大手企業に全く縁のないするめはそっちの方が逆にかなりうらやましかったのでありました。



本日は元町の『神戸創作Dining 縁-えにし-』にて。
落ち着いた雰囲気でじっくり話ができて、料理もおいしくて、かなり良いお店でした☆

それにしても、oikawaが飲む、飲む(^_^;
するめも強い方だけど、この人とおんなじペースで飲んでたら、あっさり潰れるわ~(^_^;

oikawaとは、昔から妙な縁がある。
するめは、大阪(誕生~幼稚園年少)→安城(幼稚園年中~小2途中)→大府(小2途中~結婚)という経緯で移り住んできたわけだけれど、oikawaもその経緯がまったく一緒!
しかも結婚してからは、お互いに西日本に住んでるんだから、これはやっぱり何かの縁なのかしら?って思ってしまう。

これからも腐れ縁?ってことで、なかなか会える機会は少ないけれど仲良くしましょう!
今度はあすぼうも連れて、ぜひぜひ我が家に遊びに来てね。アウトレット、行こうぜぃ!待ってるわん♪(^_-)-☆

■神戸創作Dining 縁-えにし-
 〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通3-2-3
           ニューグランドビル8F
 TEL:078-326-8655
 http://r.gnavi.co.jp/k341506/
ドラえもん
お~。俺らも行って来たよ~(^o^)/
今度は風にも行ってみて。
2009/03/03(火) 00:48:47 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
そうみたいだね。ドラミちゃんから聞いたよ(^ー^)
風は、ルパンさん夫妻含め、みんなで行きたいんだけれど、今のルパンさんの現状だと厳しそうだね(^_^;
2009/03/04(水) 00:39:16 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
