--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/10/19(日)
『momoにゃんの旅立ち』
昨日、momoにゃんがドイツへと旅立って行かれました。

momoにゃんがHさんと結婚した時から、いつかこの日がやってくるだろうとは思っていたけれど、とうとうこの日がやって来てしまった。

momoにゃんの双子のお姉ちゃんのなっちゃんのmixiに、momoにゃんが旅立っていく様子がUPされてました。写真を見てたら、今から約10年程前、momoにゃんがイギリスに留学する時にお見送りしたことを思い出しちゃった。あの時は、まさかmomoにゃんが国際結婚をして、ほんとに外国で生活するようになるなんて思いもしなかったよ。

ドイツと日本ではめちゃくちゃ距離があるけれど、Webカメラやらチャットやら、距離を感じさせない技術の進化はすごいね。ほんと、ありがたい。

離れ離れと言えば、するめもとっくに名古屋を離れてしまったわけで、近くにいても会わない友達は会わないし、遠く離れていても会う友達は会うわけで。要は自分の気持ちと行動次第だな、って思います。

きっとmomoにゃんもドイツでいろんな大変なことがあると思う。
国内と国外では大変さは全然違うけれど、するめも住み慣れた場所を離れたという点では一緒なわけで、momoにゃんの気持ちを少しは理解してあげられるんじゃないかなぁって思っています。

そんなわけで、これからもmomoにゃんは私にとって、本当に本当に大切な友達です。
ズボラなするめだけれど、これからは心を入れ替えてマメマメ人間になってみせるので、momoにゃん、これからもよろしくね
なつ
本当に技術の進歩のおかげで秋ちゃんと離れていても私はなんとか生きていられるよw
これがPCも発達してない時代なら慢性淋しい病で自然死するw
でも、私より知り合いのいない異国で秋ちゃんの方が何倍も辛いと思うんだけどね。
私の方が強くならなくちゃな~と思うわ
2009/04/01(水) 13:10:08 | URL | [ 編集]
するめ
【なっちゃん】
“慢性淋しい病で自然死する”っていうなっちゃんの言葉、もし技術が進歩してなかったら、ほんとにそうなってそうだなぁ~と妙に納得しちゃった(^_^)
するめが言うのもなんだけれど、momoにゃんからの話を昔から聞いてるから、なっちゃんは昔よりずっとずっと強くなってるなぁって思うよ(^ー^)
2009/04/13(月) 12:58:45 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
