--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/11/01(土)
『カレーライスと栗きんとん』
5泊6日の名古屋現場も無事に終わり、最終日は実家でお泊り。

夜ご飯は、するめ'sお父さんお手製のカレーライスを頂きました(^▽^)
圧力鍋で煮込んだそうで、いやはや本格的です(゜0゜)
いろんな野菜が入っているとのことで、めっちゃウマかった~♪
お父さん、ありがとう_(._.)_



そして、お母さんから『川上屋』の栗きんとんをもらっちゃった♪(^ー^)
なんだか食べるの久々で、もったいなくって、みみっちくチビチビ食べました(^_^;
で、これに合わせて、熱~い濃いぃ~、お茶を頂く。
秋を実感するひとときです。
お母さんもありがとねぇ_(._.)_
Qさん
するめ家のお父さんも料理するんだ。
わしと一緒だね。
最近じゃ、鰹節の削り方がうまくなったよ。
次はなんに挑戦しようかな??
ここんところ、プリンにはまってたまに作ってます。
2009/03/15(日) 22:44:38 | URL | [ 編集]
するめ
【Qさん】
うちのオヤジさんが作る料理の品目は決まってて、カレーと焼きそばと黒豆の煮たやつくらい・・・。なので、Qさんとは全然違うのだ(>_<)
鰹節を削ってるって、すごい!(◎O◎)本格的だねぇ。
しかもお菓子まで作ってるとは・・・。お菓子に手を出したら本当に料理好きな証拠だよね。
奥さんが羨ましいよぉ~。
2009/03/16(月) 12:26:56 | URL | [ 編集]
Qさん
焼きそばなら4パターンありまっせ。
普通にソース、和風に醤油、あっさり塩、中華風にあんかけ。
どれもそれぞれ特長があるけど、こだわるのは麺かな。
生のラーメン買ってきて、蒸して、色が変わったら茹でて炒めると旨いっす。
ま、そこまでは普通やりませんが。
2009/03/16(月) 22:37:53 | URL | [ 編集]
するめ
【Qさん】
え~っ!!!そんな手の込んだことしてるんだ!!!(・ω・ノ)ノ
す、すごすぎる・・・。
焼きそば4パターン、どれもおいしそう(^。^)
そんなにバリエーションあるなら、毎日焼きそばでも良いなぁ(^ー^)
2009/03/17(火) 00:46:56 | URL | [ 編集]
Qさん
そういえば、栗きんとんって「すや」と「川上屋」で意見が分かれるよね。
個人的にはどっちも旨いと思うけど、まわりの意見は「すや」が多い。
あれってやっぱりこのへんの食べ物なの??
2009/03/20(金) 00:29:22 | URL | [ 編集]
するめ
【Qさん】
するめも実は「すや」の方が好きですよ(^。^)
「川上屋」ももちろんおいしいんだけれど、「すや」の方が甘さ控えめで、より栗そのものの素材の味が引き立ってる感じがするんで(^ー^)
そっちでしか見たことないから、そっちの食べ物だと思いま~す。
2009/03/20(金) 12:58:34 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
