--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/11/23(日)
『四国旅行 ~1日目~』
するめのお父さん&お母さん、旦那、するめの4人で四国へ旅行に行って来ました。

まずは徳島の『阿波おどり会館』へ。

あんまり期待してなかったんだけれど、これが意外におもしろかった~!(゜0゜)

男踊りと女踊りとでは踊り方が全然違うし、男踊りにもいろんな種類があったりとか、時代によって踊り方も変化しているようで江戸・昭和初期・現在と踊り方の違いを見せてくれたり。
とにかく丁寧に説明してくれるので、かなり見入っちゃった(◎_◎)
特に男踊りの激しさにはびっくり!年配の踊り手さんが華麗に踊るのを見てびっくりしちゃった!

旦那のお母さんが徳島出身なんで、旦那も小さい頃は阿波おどりを毎年観に行ってたらしい。ここでこれだけ圧倒されるということは、本番はもっとすごいんだろうな。するめも一度観に行ってみたいなぁ(^ー^)

で、その後はロープウェイで眉山に登ってみました。
徳島に来る前までは、徳島に行くの初めて~!なぁんて思ってたんだけれど、徳島に来て見たら、どうも街並みに見覚えがある・・・。
そういや、昨年現場の仕事で来たんだった(^_^;07/11/04 『徳島でお仕事』の記事を読んでみてね♪)
たった1年前の出来事なのに忘れてる自分にびっくり!記憶力の良さだけは唯一自慢できる点だったのにぃ(>_<)

お昼は『中華そば いのたに』08/11/23 『中華そば いのたに』の記事を読んでみてね♪)で、徳島ラーメンに舌鼓(^Q^)

その後は愛媛松山に移動。
松山にも昨年現場の仕事でやって来ました!07/02/06 『道後温泉 本館』の記事を読んでみてね♪)こっちはちゃんと覚えてたんだけれどねぇ(^_^;

坊ちゃん列車に乗って、松山市内を散策。
お母さんがどうしても乗りたい!と話してて、坊ちゃん列車の運行時間に間に合うか心配だったけれど、ギリギリセーフ!喜んでもらえて良かったぁ(^。^)

3連休の真ん中だけあって、道後温泉はすごい人!
お風呂の中はまさに芋洗い状態(^_^;
男性風呂はそうでも無くゆったり入れたようで、お父さん&旦那がなかなか出てこなくて、お母さんとするめはすっかり湯冷めしちゃいました(-_-)

道後温泉近くの『道後温泉 ホテル茶玻瑠』にお泊りしました。

道後温泉近くのホテルといえば、昔は一人一泊3万円のイメージが強かったのに、どこのお宿もかなりリーズナブルな価格設定に変わってました。
なんでなんだろうね?まぁ、するめ達にとっては、ありがたいお話なんですが(^ー^)
料理もおいしくて、お腹いっぱい満腹満足できました♪(^▽^)

■阿波おどり会館
 〒770-0904 徳島県徳島市新町橋2丁目20番地
 TEL:088-611-1611
 http://www.awaodori-kaikan.jp/

■道後温泉 ホテル茶玻瑠
 〒790-0837 愛媛県松山市道後湯月町4-4
 TEL:089-945-1321
 http://www.chaharu.com/
Qさん
松山はずいぶん前に一度行ったきりだな。
なかなか出かけられません。

なんか口実つけて出かけたいな。

でも、松山って道後温泉以外になにがある??

ちなみに記憶力が落ちたのは、きっと◎のせい?
2009/03/23(月) 21:22:30 | URL | [ 編集]
するめ
【Qさん】
確かに、松山って道後温泉以外は特にこれといってないんだよねぇ(^_^;
2009/04/08(水) 12:52:12 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
