--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/12/26(金)
『気がすすまない忘年会』
某会社の忘年会にお誘い頂いたので、会社の納会を1時間程度で切り上げて、そちらに参加することにした。

この忘年会、昨年は本当にめちゃくちゃ楽しかったのに、今年はまったく気がすすまなかった。
というのも理由は明確。

お誘いを頂いた後に、某会社と、そのクライアントである、とある会社さんとの合同忘年会に内容が変わってしまったのだ。
しかも、場所は某会社の2階の作業場兼住居スペース。
簡単に言えば、「某会社の、とある会社さんへの接待に、みんなが付き合わされる、の巻」なのだ。

合同忘年会なばっかりに、昨年は参加してたのに、今年は大人の事情で呼ぶことができない人が出てきたり。
会社の2階でやるばっかりに、部屋の掃除だの、食事や出し物の準備だの、何日も前からコキ使われる人がいたり。

するめはフリーのスタッフではないので、結局何も手伝ってないけれど。
だから文句言う権利は無いんだけれど、これはあまりにもひどすぎるんではないか、と。
昨年某会社の社長さんが話していた「現場に携わったスタッフみんなの慰労会」という元々の主旨からは、大きく外れてしまってるんじゃないか、と。

とりあえず、行ったら行ったで、楽しく過ごすことができました。
ただ相変わらず、社長さんはピリピリモード。そりゃ、接待だもんね。

楽しく過ごすことができたのは、何日も前から徹夜で準備した彼だったり、当日いろいろとお手伝いをしていたメンバーのおかげです。本当に本当に、お疲れ様でした。
そんなみんなの苦労を社長さんは絶対に分かってないだろーな。

もし、来年の忘年会に誘われることがあったら、絶対に欠席しようっと。

Meiqi
あ、忘年会開催されてたのねぇ~
某会社はわかったけれど、クライアントのとある会社ってどこだろう???まあいいか。(^^;)

大人の事情はいろいろあるみたいねぇ~最近もまた人事で一悶着あったみたいで、ちょっとびっくりして私でございますわぁ。また飲みに行った時の、酒の肴になりそうな感じ。。。
2009/05/09(土) 23:56:39 | URL | [ 編集]
するめ
【Meiqi姉さん】
クライアントの、とある会社というのは、Cさんのことです・・・。
総勢30人程の忘年会だったけど、Cさん関係の方が半分くらいいたかも。
また、近々お食事に行きましょう♪(^▽^)その時ゆっくりと・・・。
もし良ければ、ぜひぜひのりぴーさんもご一緒できると嬉しいです(^ー^)
2009/05/10(日) 15:33:00 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
