--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/12/31(水)
『大みそかにふぐ三昧』
夕方に兵庫から旦那が到着~。
それから、お父さん、お母さん、信子姉ちゃん、旦那、するめの5人で、一泊二日のプチ旅行に出かけました。

旅行と言っても、内海の料理旅館へ。実家から高速で30分強走れば、あっという間に到着です(^ー^)

夕方の内海の海。なんだか幻想的でありました。

本日のお宿は『旅館かねもと』。
一泊二食付13,000円のふぐ料理コースです。
いやぁ~、それにしても久々のふぐ三昧!なんで、ふぐって、こんなにおいしいの?(*^ー^*)


料理の初めはてっさにてっぴ。お皿は2.5人前分です。
いっぱい食べれて、ひゃっほ~い♪(^O^)てっぴが大好きなのです。
欲を言えば、薬味はネギじゃなく、あさつきが良かったなぁ~。


ふぐだけじゃなく、サイドメニューも出ます。
海老の塩焼きも、身がぷりっぷりでおいしかったぁ(^。^)


そしてコースには無く追加注文した、ふぐの白子。一皿3,500円。
かぁるく焼いて頂きました。
お母さんはいらないとのことで、残り4人で仲良くわけわけ。
中がとろ~りとろとろで、お皿から移すのが大変でした。
コラーゲンたっぷりで、いかにもお肌に効きそう(*^ー^*)

そして、ふぐ料理にかかせない、ふぐのひれ酒。
蓋を開けてマッチでボワッとアルコールを飛ばすのを見ると、ワクワクします
o(^ー^)o
香ばしいふぐのひれがアクセントになって、やめられない。お父さんとするめの二人だけ、追加でお酒を注ぎ足してもらいました(^ー^)v



メインのてっちりもふぐがた~くさん。
するめはゼラチン質が多い部分が大好物♪みんな苦手というので、そこばっかり進んで頂きました。これまたお肌に効きそうです(*^ー^*)

唐揚げはイマイチだったけれど、茶碗蒸しはおいしかったぁ(^ー^)
最後に雑炊を頂く頃には、お腹がはちきれそうでした(^_^;

一年の締めくくりの日に、こんなおいしいものを食べれて、ほ~んと幸せでした♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

■旅館かねもと
 〒470-3321 愛知県知多郡南知多町内海字西郷7-2
 TEL:0569-62-2411
 http://www.tac-net.ne.jp/~kanemoto/
ドラミ
ふぐおいしそう☆

ドラえもんがふぐはおいしくないと言って食べにつれていってくれへん(-_-;)

するめさん一緒にいってください(^^)
2009/05/15(金) 20:47:04 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラミちゃん】
きっとドラちゃんは、ほんとにおいしいふぐを食べてないんだよ(-_-)b
するめは21歳の時に初めて食べたふぐがほんとにおいしくて。それから5年はそこのお店に通ったんだけど、大将が亡くなってお店が無くなっちゃったんだよ(T_T)
いまだに、そこのお店のふぐが一番おいしいと思ってるよ。
関西でもおいしいふぐのお店を見つけないとね。そしたら、一緒に行こう行こう(^▽^)/
2009/05/16(土) 22:17:25 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
