--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/01/01(木)
『元旦にセントレア』
昨晩から宿泊している『旅館かねもと』08/12/31 『大みそかにふぐ三昧』の記事を読んでみてね♪)を10時にチェックアウトし、旅館近くの野間大坊に初詣に行った後、セントレア(中部国際空港)に遊びに行って来ました。

さすがに元旦ということもあり、空港内は空き空き。
きっと昨日までは出国ラッシュで、ごった返してたんだろうなー。

毎度のことながら空港に来ると、体の中心から湧き上がる高揚感。
ここからいろんな人がいろんな国に飛び立っているんだなぁ、と考えるだけで、ワクワクします。
空港って、ほんと素敵☆

セントレアの特徴と言えば、『世界のやまちゃん』『若鯱家』『矢場とん』など名古屋グルメの有名店の味を楽しめること。

今日のランチは、台湾ラーメンの『味仙』にしてみました。
台湾と名前が付いてますが、名古屋が発祥の地なのですよん(^ー^)b

久々に食べたけれど、相変わらずの激辛ぶり!(>_<)
でも、それがクセになってやめられず、最後の一滴までスープを飲み干しちゃうんだよねぇ(^_^;

お正月ということで、セントレアフレンズの看板がお出迎え。
このキャラクターの作家さん達は、モリゾー&キッコロも作られています。
どおりでかわいいはずだ(^ー^)

その中でもするめがお気に入りなのが、このジェットくん。
涼しげな目線に、ちょっといじわるそうな表情が、超クール!(・∀・)
ジェットくんのグッズを買う気まんまんでしたが、なぞの旅人フーがメインのものばかりで、良いグッズがありませんでした(;_;)

約一ヶ月後に、するめもここから飛び立ちます( ̄ー ̄)ニヤニヤ

■中部国際空港 セントレア
 http://www.centrair.jp/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。