--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/01/21(水)
『Meiqi姉さんとチーズな夜、再び。』
先々週、Meiqi姉さんと現場で一緒だった09/01/11 『京都現場』の記事を読んでみてね♪)際に、久々に一緒にご飯に行こっかぁ?あのチーズのお店に行きたいな!、という話になり、以前に一緒に行った07/09/28 『チーズな夜』の記事を読んでみてね♪)ことのある『チーズとワイン marche』に行って来ました。

前回はここに来る前に別のお店でご飯を食べていたため、ここでご飯を食べるのは初めて。
今回はこの4品をチョイス。Meiqi姉さんとは不思議と食べたい物がかぶるので、なんだか嬉しくなっちゃいますo(^ー^)o



するめ的には、田舎風パテ(左上)と焼きリゾットのチーズソースがけ(右下)が、味が濃厚でかなり好きな感じでした。ワインにも本当によく合います。

一通り、ご飯を食べて落ち着いた後は、引き続きワインとチーズプレートを。

以前に来た時は10種類のチーズプレートがあったんだけれど、現在は3種類/5種類のみのよう。今回は3種類にしてみました。

Meiqi姉さんとも話してたんだけれど、どうもオーナーが変わったのかなんなのか、スタッフのサービスや雰囲気が以前とは変わっておりました。以前は、チーズも30種類くらい用意されていて、チーズソムリエの方が本当に丁寧にチーズの説明をしてくれて親切だったのになぁ。残念です。

今晩もMeiqi姉さんと楽しくおしゃべりしました。Meiqi姉さんはほんとポジティブで新しいことにもどんどん挑戦したりしてるので、会って話していると元気をたくさんもらえます。そして、するめも頑張らなくちゃなー!っていう気になります(^ー^)
Meiqi姉さん、また一緒にご飯に行こうね!(^▽^)

■チーズとワイン marche
 〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町2-6-5
 TEL:06-6243-0390
Meiqi
田舎風パテ、ほんと美味しかったよねぇ☆
サービスが前のようだったら、もっとリピートするんだけど。。。

しばらくバタバタしてるんだけど、来月中旬以降は少し落ち着くと思うから、
美味しいものぜひ食べに行きましょう!楽しみにしてるわ♪
2009/05/20(水) 22:39:03 | URL | [ 編集]
するめ
【Meiqi姉さん】
ほんとほんと。前にいた親切なチーズソムリエさんが再び復活してくれていたら、また行ってみたいなぁ(^。^)
6月中旬以降、ぜひぜひお食事に行きましょう♪また、携帯メールで連絡しますねん(^_-)-☆
2009/05/25(月) 12:55:19 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
