--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/01/24(土)
『元祖もつ鍋博多屋』
旦那とお買い物デート09/01/24 『せんとくんと遭遇』の記事を読んでみてね♪)の夕食には、念願の『元祖もつ鍋博多屋 神戸店』に行ってきました~☆

今まで食べたもつ鍋の中でも一番おいしかったのが、2年前に現場で行った松山で食べたもつ鍋。
でも、店の場所は覚えているものの名前までは思い出せず(-_-)
ずっと悶々としていたものの、昨年秋に家族で道後温泉に旅行した際に、店の前を通り名前をチェック!(^_-)b『博多屋ダイニング 松山店』であることが分かりました!

ラッキーなことにチェーン店であったため、神戸にもお店があることが分かり、今日無事にこの日を迎えたわけですo(^ー^)o
正確に言うと、松山は直営店で、神戸はフランチャイズ店なんで、若干味の違いはあるかもです(^_^;

まずは、どこに行ってもメニューにあれば必ず注文する「レバ刺し」。
大好物~(人´∀`)♡
これが毎日手軽にスーパーで購入できたら、するめの持病の貧血も治るのかもなぁ。


おすすめメニュー「特選にわか焼き」 1,200円。
たっぷりのもつ肉とネギが秘伝のスパイスで味付けしてあります。
ニンニクたっぷり。もう、ビールが進む進む!(/◎\)
するめ的には、もうちょっと辛くてもOKです!


お待ちかねの「もつ鍋」 2人前1,900円。
そうそう、この味この味!(^▽^)やっぱり、うま~い!!!
松山で食べた時は、SFのUさんにもつ肉をほとんど食べられてしまったんで(-3-)、今回は思う存分もつ肉を堪能しました(^ー^)

ただ、松山で食べた時の方が、もつ肉自体が良い物を使っていたような・・・。やっぱりフランチャイズ店だからかな?その点だけが、残念でした(-_-)

でも、このお店、お気に入りに登録です!(^▽^)/

■元祖もつ鍋博多屋 神戸店
 〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通2-6-6 ヤナセビル1F
 TEL:078-556-7273
 http://www.motsukobo.com/
ドラミ
レバ刺し最高ですよね☆

するめさんはいつもなんかいいところ行っておられるような。。。

私も今度行ってみよ☆

するめさん、どんどんおススメのお店おしえて下さい♪
2009/05/29(金) 19:21:43 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラミちゃん】
おぉお!(◎_◎)ドラミちゃんもレバ刺し好きかね♪(^▽^)
塩+ゴマ油で食べるのが、たまらなくウマいよねぇ~!
これからもオススメのお店が教えられるように、いろいろ食べ歩きしま~す☆
ドラミちゃんもオススメのお店があったら教えてね(^_-)-☆
2009/05/29(金) 21:52:43 | URL | [ 編集]
Qさん
どっちかというと、レバーは刺しより焼きが好きだな~。
でも、レバ刺しは食べすぎると通風になるっていうからご注意を。
ちなみに私は、貧血じゃないけど、親父が先天的なそういうのをもっているそうなんで、安心ではないです。

しかし、ホントにいいモン食ってますね。
うらやましいです。。。
私なんて、手作りが関の山で。。。
月に一度の焼き肉がごちそうです。(クスン)
2009/05/29(金) 23:04:19 | URL | [ 編集]
するめ
【Qさん】
するめは焼きは苦手です(>_<)食べれることは食べれますけど・・・。
そうなんだぁ、痛風になるんですね!まぁ、どこか行った時にしか食べないので大丈夫だと思います(^ー^)
Qさんは貧血大丈夫ですか?するめは、今病院で貧血の薬をもらって飲んでます。やっぱり、貧血持ちだと、普通の人より疲れやすい身体みたいです。
Qさんの場合、料理上手だから、外に食べに行かなくってもOKじゃないですか?(^_-)-☆
2009/05/30(土) 18:25:58 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
