--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/02/01(日)
『大阪でお仕事』
1/30(金)~本日まで3日間、大阪の現場のお仕事に行ってきました。

今回はお泊りではなく、通いです。
通いだと朝が早すぎて大変だけど、荷物まとめたりしなくて良いので、結構楽チンです。
朝が早いのを理由にして、家事も全部放棄できるし~♪(^3^)

今回は大阪大学の敷地内が現場場所だったので、初めて大阪モノレールに乗りました。
密かな電車好きなんで、初めて乗る路線にはウキウキワクワクします
o(^ー^)o

大阪モノレールは万博公園の周りをグルリと回るので、生まれて初めて「太陽の塔」を見ました。
多分、ちっちゃい時に見たことあるような気はするけれど、記憶に無いので。

それにしても「太陽の塔」って、すごいね!(◎_◎)
なんだかずっと見てても飽きないというか、目が離せなくなるというか(^_^;
すごく不思議な建物です。
朝夕3日間、電車に乗りながら、ぼーっと眺めちゃいました。
『千と千尋の神隠し』に出てきたカオナシが肥大化した時とソックリな気がするんだけど、「太陽の塔」をモチーフにしたのかな?

現場自体はまったりした感じで(最近そんな現場ばかりで嬉しい(^ー^))、会場内のオペ卓で会場オペさんの隣でお仕事でした。
するめの会場オペさんはWさんだったので、これまたなんにも気を使う必要もなく(^_^;、まったりと仕事しましたよん。

空き時間にWさんといろいろ語っちゃった~。
最近みんなと話す内容と言えば、某会社の社長さんの話になるんだよね。
みんな、思ってることは一緒。
みんなが心配しているうちに、早く本人が気が付けば良いのになぁ。

Meiqi
某会社の社長さんって、もしかして魔女に夢中のあの人かしらん?笑
2009/06/02(火) 16:45:07 | URL | [ 編集]
うちの近所へようこそ☆
そのモノレールに乗って、高校に通ってたわー。
2009/06/03(水) 00:11:10 | URL | [ 編集]
するめ
【Meiqi姉さん】
そうそう!正解です( ̄ー ̄)
でもこの時のするめは、まだ魔女さんの存在に気が付いていなかったんで・・・。
普通に年末の忘年会の出来事やら、最近の社長さんの理不尽な怒り方などに腹を立ててて、Wさんと話し込んでいたのでありました(^_^;

【皇ちゃん】
皇ちゃんち、吹田だもんね~(^。^)
皇ちゃんがこの現場に入ってたら、めちゃくちゃ楽チンだったのにね(^ー^)
2009/06/03(水) 01:27:47 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
