--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/02/08(日)
『ハワイ ~1日目~』
人生初めての南の島、ハワイに行ってきました!(・∀・)
メンバーは、ama、ぺぇたん、bunbun、じぃさん、するめの5人です。

8日の晩、22:05発の便でセントレア(中部国際空港)を出発!
時差の関係で、ハワイ到着は同じく8日の朝9:45分。

空港から外に出た第一印象は、さわやか~(・ω・)
ちょうど2月は雨季にあたるようで、気温もそんなに高くなく、日陰は少し肌寒い感じ。
普段汗かきのするめも、ほとんど汗をかきませんでした(^ー^)

近ツーのホリデイプラザにてハワイ滞在中の説明を受けた後、トロリーバスに乗り、早速アラモアナセンターへヘ(*・ω・)ノ

まずは3Fの『ロンギーズ』にて、ランチ。
海からはちょいと距離があるものの、全面オーシャンビューで、さわやかな風も吹いてて、ハワイに来たんだなぁと実感。


シーフードが売りということで、するめが注文したのはこちら。
この酸味が効いたソースが何とも言えずおいしくて、エビの下にしいてあるパンにもしっとり染みていて、めちゃくちゃおいしかった!(◎。◎)次回ハワイに来ることがあったら、リピート確実!
あと、店員さんも陽気でなかなか楽しいお店でした!(^ー^)b

その後は、ショッピング~。
お店が多すぎて多すぎて・・・。何も下調べをしていなかったするめは、どこを見ていいのやら( ´△`)
挙句の果てにはだんだん見るのもめんどくさくなり・・・。
でも、みんなもそんな感じになったので(^_^;、アイスを食べて、ホテルへ移動~。

今回のホテルは『ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ』。
これまた開放感のあるホテルで、とっても良い感じでした(^ー^)
お部屋の写真、撮るの忘れちゃった~。

バルコニーからの写真がこちら。
ワイキキビーチ前のホテルだけれど、するめ達のお部屋はだいぶ山側の方だったようで、海からはちょっと遠め。

あと室内が禁煙で、喫煙組のみんなはいちいちプールサイドの喫煙場所まで足を運んでて、大変そうでした(^_^;

夕食は『田中オブ東京』へ。
見事なパフォーマンスで作り上げる鉄板焼きで有名なお店。
8名くらいが座れる扇形のテーブルに一人ずつ料理人の方が付きます。

昔ここのお店に行ったことのある旦那の話では、この料理人のレベルで良し悪しが決まるらしい。
旦那の時は、新米のめちゃくちゃへたくそな料理人だったそうで、周りのテーブルは盛り上がってるのに、旦那のテーブルだけ盛り下がってたんだって(^_^;

するめ達は、まぁまぁ上手な人だったようで、なかなか楽しめましたょ(^。^)

この人、誰かに似てるなぁ、って思ってたけど、ドラゴンボールに出てくる魔人ブウにそっくりだね。今、気が付いた(^_^;

ってなわけで、あっという間に一日目が終わりました~。

■アラモアナセンター
 1450 Ala Moana Boulevard Honolulu, Hawaii 96814
 TEL : (808)955-9517
 http://www.alamoanacenter-jp.com/

■ロンギーズ
 1450 Ala Moana Blvd. Space 3001
                          Honolulu, Hawaii 96814
 TEL : (808)947-9899 
 http://longhis.com/

■ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ
 2552 Kalakaua Avenue Honolulu, Hawaii 96815
 TEL : (808)922-6611
 http://jp.marriottwaikiki.com/

■田中オブ東京 イースト
 131 Kaiulani Avenue Honolulu,
                    Hawaii 96815 キングスビレッジ3階
 TEL : (808)922-4233
 http://www.tanakaoftokyo.com/index_j.html
ドラミ
アラモアナセンターって広いですよね^_^;
私もするめさんと同じくちょっとダウンしてました(笑)

今度行くときは下調べしていかないと。
2009/06/03(水) 19:13:19 | URL | [ 編集]
ぺぇたん
おおおおおぉぉ(@0@)ノ
やっとハワイにたどり着いたねぇ~
懐かしやぁ~
するめのビキニ姿の写真も世界に公開するのかい!!
楽しみだなぁ~おほほほほほ(^O^)b
2009/06/04(木) 00:02:52 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラミちゃん】
うん、ほんとに広かった!(◎_◎)
ドラミちゃんもダウンしたのかぁ~、やっぱりそうなるよね(^_^;
日本に帰って来てから、ちゃんと下調べしとけば良かったって、ほんとに後悔したよ(T_T)
今さらながら、あの店に行けば良かった~!ってのがいっぱいある~。

【ぺぇたん】
ほっほっほっ♪(^O^)ようやくハワイまで来ましたよん。
懐かしいけれど、まだまだ最近の話ですぞ(^。^)b
水着姿・・・。公開できるわけないやい!!!o(≧ヘ≦ )o
ぺぇたんのビキニ姿だったら、ぜひ世界に公開したいんだけどねぇ♪(^3^)
2009/06/04(木) 12:47:03 | URL | [ 編集]
じぃ
こんちは。
ハワイ編突入したとのことで読ましてもらいました。
あのときはほんとに楽しかったですね。
思い出してひとりニヤニヤしております。

ほぅ、あのタンクトップの下は・・・ ほほぅ。
2009/06/04(木) 18:27:37 | URL | [ 編集]
するめ
【じぃさん】
どもども(^。^)
そうなのだよ、あのタンクトップの下はビキニだったのだよ~。
まぁ、お見せできる代物ではないので・・・ね(^_^;
それにしても、ぺぇたんのビキニ姿は眩しかったねぇ~(^_☆)
2009/06/07(日) 23:46:39 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
