--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/02/09(月)
『ハワイ ~2日目~』
朝6時過ぎにはホテルを出発し、『私立イルカ中学』というオプショナルツアーに参加してきましたょ(^。^)
ぺぇたんだけは、興味ないというので、ホテルにてお留守番。ぺぇたんらしいね(^_^;

ワイキキから1時間程走ったワイアナエ・ヨットハーバーから、ゾディアックという高速ボードに乗り込み、野生のイルカちゃん達に会いに出発!
シュノーケル、ライフジャケット、足ひれにプラスして、この日は海が冷たかったので、ウエットスーツも着用。
イルカスポットに到着すると、早速海に入って、シュノーケリング開始です。


左の写真が水中でも使える使い捨てカメラで撮影したイルカちゃん達。
amaかじぃさんのどちらかが撮ってくれたんだけど、残念ながら海が濁っていて、あまり鮮明にはイルカちゃん達を確認することができませんでした(T_T)

それでもシュノーケリングしていると、イルカちゃん達のキューキューという泣き声がちゃあんと聞こえたり、すごく近くで泳いでるイルカちゃん達の影を何度も見ることができて、とっても神秘的でありました。

海が透き通っていれば、右の写真のような感じでイルカちゃん達を見ることができたらしい。

イルカスポットを後にする時には、ボードの周りに20頭くらいのイルカちゃん達が集まってきてて、ほんとにかわいかったよ(^ー^)

イルカちゃん達と泳いだ後は、海ガメさんスポットへ。
こちらは先ほどの海とはうって変わって、水深10mの海底が鮮やかに見える透明な海!
海底で海ガメさんが優雅に泳ぐ中、間近には色とりどりのお魚さんが泳いでて、本当に感動!!!!!(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
こんなキレイな海を見ていると、くだらないことで怒ったり悲しんだりしてる自分が本当にちっぽけに思えた。
シュノーケリングでこんなに感動するんだから、ダイビングとかしたら一体どうなっちゃうんだろね?

『私立イルカ中学』の学級委員(代表取締役)のYurikoさん。
とってもパワフルな太陽のような女性で、こっちまで元気をもらいました!
またハワイに行けたら、絶対このツアーにまた参加したいわ!
その時は、もう少し水温が高いといいんだけどなぁ・・・。

最後にみんなでの記念撮影。
するめはトイレがどうしても我慢できず、写真には写っていません。
トホホ(-_-)

お昼からはワイキキビーチで泳ぎましたぁ。
が、やっぱり水温が低くて、長く泳ぐには辛いものが(T_T)
早々にビーチから退散し、ホテルのプールサイドにあった温かいジャグジーで、みんなしてあったまっておりました。
なんか温泉につかってるようだったよ(^_^;

夕方からはお買い物タイム。
『インターナショナル・マーケットプレイス』へ。
相変わらず、するめは何がほしいのか分からず、ただただプラプラするのみ。
でも、うっそうと生い茂る木々の中にお店があって、南国の雰囲気を満喫できました。
こういうところで、価格交渉しながら買物するのが楽しいんだろうね(^ー^)

カラカウア通りで、amaとぺぇたんがお買い物してる間、夕日が沈むワイキキビーチを撮影。
めちゃくちゃキレーーーーイ!(;_;)

たくさんの人が浜辺に座って、夕日を眺めていたよ。
心なしか、みんな寄り添っていたような・・・(/∀\*))

夕食は『チーズバーガー・イン・パラダイス』へ。

アメリカのハンバーガー、デカいデカいとは聞いてたけれど、ほんとに大きい!(◎_◎)

食べても食べても無くならないこの感覚、食いしん坊なするめにとっては、まさに至福の時でありました( ̄ー ̄)

食後にはホテルのプールサイドにあったBarへ。

22時は過ぎていたけれど、まだまだプールで楽しんでいる人もたくさんいて、お酒を飲みつつプールに入りつつ、とっても楽しそうでした。
するめ達はそんな様子を見ながら、ハワイらしいパイナップルの器に入ったカクテルを回し飲みして記念撮影(・∀・)

二日目もあっという間に終わっちゃった(>_<)

■私立イルカ中学
 http://www.iruka.com/

■インターナショナル・マーケットプレイス
 2330 Kalakaua Avenue Waikiki, Hawaii 96814
 TEL : (808)971-2080
 http://www.internationalmarketplacewaikiki.com/

■チーズバーガー・イン・パラダイス
 2500 Kalakaua Avenue Waikiki, Hawaii 96814
 TEL : (808)923-3731
 http://www.cheeseburgerinparadise.com/
ぺぇたん
イルカ見学満喫できて良かったね(^^)b
でも、左の写真を見る限り・・・君達が見たのはきっとサメです(ーー)
なんて(^o^)
多分、ぺぇたんは参加しなくて大正解だよ!
多分かなりみんなに迷惑かけて、楽しさ半減になるところだよ・・・
ヘタレぺぇたんは、一人でショッピング楽しんでました♪
2009/06/16(火) 23:53:32 | URL | [ 編集]
するめ
【ぺぇたん】
言われてみればこの写真、確かにサメっぽいね(^_^;
ぺぇたんの場合、船の上で足ヒレ付けて歩くのも大変だったろうし、船から海に飛び込む時にもギャーギャー騒ぎそう。なんだか、その様子が目に浮かぶ・・・(-_-)
ぺぇたん、見た目めちゃくちゃ運動神経良さそうに見えるのにね!まぁ、そのギャップがかわいらしくて大好きよん♪(^3^)
2009/06/17(水) 12:52:15 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
