--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/05(水)
『結婚3周年』
今日で旦那と結婚して、めでたく3周年となりました~。
中町にいた初めの1年半は永遠かのように時間が長く感じ、三田に引っ越してからの残りの1年半はびっくりするくらい早く時間が過ぎてしまいました!

中町に住んでいた頃の私は本当にひどい状態でした。
どこに行ってもうまくやっていける、って思っていたし、昔からの友達もみんなそう思っていたと思うけれど、そうじゃない事に気づいた日々。誰が悪いわけでもなく、自分が本当に馴染めなかったのでした。

生活環境って本当に大事だと思う。今まで当たり前のように思っていた生活環境が突然変わり、自分の思うような生活ができなくなってしまった毎日。
自分のやりたい仕事があるのに、それを見つける事ができず、結婚したからって子供を産むのが当たり前かのように思われるのって、本当に辛い。あ、旦那のお父さんやお母さんには一度も言われたことはないので、あくまでその他の周りの人々から感じとったことです。

あの頃の私は笑っていたとしても、心の底から笑っていたことなんて一度も無かったし、もういつ死んでもいいや~なんて、考えていた。なんだか、今までの人生がすべて否定されたような気がしていたのです。

で、そんな状態の私を一番近くで見続けた旦那は、最終的に引越しを決断してくれました。多分、昔からの私を知ってる旦那にも、あの状態の私をそれ以上見続けることが苦しかったんだと思う。

三田に引っ越してからの私は本当に絶好調!
初めに就いた仕事先はイマイチだったけれど、運気は上り調子!
本当に毎日が楽しくて楽しくて仕方ないし、今は絶対に死ねない!って思う。まだまだやりたい事いっぱいあるから。

今、考えると中町にいた時は、適応障害になっていたんじゃないかな?って思う。うつ状態だったし、いつも泣いてばかりいたし、最後の方では寝ることが特技の私が不眠症になり始めていたし、半分引きこもりに近かった。人生の中で一番落ち込んでいたと思う。
おこがましいけれど、皇太子妃雅子さんの気持ちもすごい良く分かる。

昔からの私を良く知っていて、結婚してからも頻繁に会っていたsho-ちやakiもあの頃の私はなんだか様子がおかしくて心配だったけれど、今は元気になって本当に良かったね、って言ってくれている。
友達にもいろいろ心配かけちゃったなー。ありがとう。

そして、昔も今も変わらず、優しくおもしろく時にはうっとおしく?接してくれる旦那には、今とても感謝しています。
本当にありがとね★
ななしさん
遅ればせながら、結婚3周年おめでとう!
時が経つのははやいね~

するめが中町にいた頃、そんなに苦しんでいたなんて・・
全然知らなかったよ(;;)
何の力にもなってあげられなくて、気付いてあげられなくて、
本当にごめんね。

引越しまで決断してくれる旦那様って素敵(o^.^o)
愛されてるね~☆
いつまでもほほえましいお二人でいて下さい!



2006/09/18(月) 18:45:35 | URL | [ 編集]
しゅうママ
さっきのコメント・・
名前忘れた。
しゅうママでした!
2006/09/18(月) 18:49:10 | URL | [ 編集]
するめ
しゅうママ、初コメントありがとう~♪

そうなんだよ・・・、かなり落ち込んでいたんだよ・・・。
でも私の場合、あまり相談とか持ち掛けない方だし、解決した後に実はあの時・・・って話す方だから、しゅうママが気づかなかったのも当たり前だよ~(^ー^)ありがとうね。

今はと~っても元気に毎日暮らしてるから心配しないでね☆ミ

また年末に名古屋に帰るので、sun'2ちゃんと3人で会いたいなぁ。
2006/09/19(火) 00:56:39 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
