--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/07/19(月)
『藤原家の毎日家ごはん。』
ちょっと前からハマって毎日読んでるレシピブログ『藤原家の毎日家ごはん。』。

30歳のみきどんママが、一週間の食費代約5,000円で家族4人分の夕食を毎日公開されています。
夕食に4品も作ってて、それがすごく豪華!それでいて簡単な料理法!料理が嫌いなするめから見たら、神様のような存在です!(◎_◎)
しかも二人の子供ちゃん、6歳のはる兄と2歳のれんちびがめっちゃかわいい♪(๑→ܫ←๑)

今晩は、紹介されている数々の料理の中から、下記2品を作ってみました!

◆(左)フライパンで簡単パエリア☆
◆(右)じゃがいもの冷製スープ「ビシソワーズ」

どっちもすごく簡単~!しかもおいしい~☆(^▽^)
でも、いくつか反省点。

パエリアの方は、もう一回り大きなフライパンの方が良かったかも。
あと今回はチューブのおろしにんにくを使ったけど、普通のニンニクのみじんぎりの方が更においしくなる気がする。
今度は応用編でイカスミパエリアを作ってみようっと。

ビシソワーズの方はじゃがいも入れすぎた~。大きいじゃがいもだったから、3つで良かったかも。
めんどうだったから適当にしか潰さなかったけど、きっちり潰した方が口当たりがもっと良くなる気がする。

というわけで、またみきどんママのレシピに挑戦してみますL(^ー^)

momo
こういう情報はたいへん有難い。
私も参考にしてみようかな♪
パエリア美味しそぉ~。
2010/07/19(月) 23:15:22 | URL | [ 編集]
たくみんママ
お久しぶりです!ブログ最近リアルタイムになったんだね!
これからチェックさせてもらいます!!!
そうそう、ボイスもかなりつぶやいてるから見てね!

パエリアめっちゃ美味しそうだね!うちの子貝類がめちゃくちゃ好きだから、コレ作ってみたい!
早速その素敵なレシピブログ見て見ます!
2010/07/19(月) 23:29:06 | URL | [ 編集]
piku
すっごい美味しそう~!!
どちらもめっちゃ本格的に見えるよ~♪
パエリアってフライパンで意外と簡単に作れると聞いていたんだけど、なかなか実行にうつしてませんでした。
この方のアイデアとってもいいですね!
早速「お気に入りブログ」に登録しました!
モチロン、するめちゃんの日記も既に登録させてもらってます~☆★
2010/07/20(火) 07:49:35 | URL | [ 編集]
Meiqi
いやぁ~ん、ビシソワーズ美味しそう!
さっそくブログのぞきに行ったけど、どこに書いてあるかわからんかった。。。クックパッドも検索したけど、アップされていなかったようで。しょぼん
2010/07/20(火) 21:53:10 | URL | [ 編集]
Qさん
すごいですね~。
私も真似して作ってみようかな?
ま、男なので、こんな繊細な料理はしませんが・・・。
今はテールスープに挑戦してみようと思ってます。はい・・・
パエリアってどんな料理かよくわからんのですわ。
正直なところ・・・。
2010/07/20(火) 22:52:45 | URL | [ 編集]
さとぽん
おいしそう~
パエリアって簡単にできるの??
いろいろ挑戦してるけどパエリアはまだ挑戦したことないな。

「藤原家の毎日ご飯」で検索すれば出てくるの?
2010/07/20(火) 22:58:45 | URL | [ 編集]
ドラえもん
おお~これは豪華やなぁ。
その際はぜひともおよばれしたいなぁ(#^.^#)
2010/07/21(水) 01:06:43 | URL | [ 編集]
するめ
【momoにゃん】
パエリア、簡単でおいしかったよぉ~♪
momoにゃんもぜひぜひ作ってみてねん(^ー^)

【たくみんママちゃん】
お久しぶり~!!!コメント、ありがとう~(^▽^)/
ようやくリアルタイムブログにしたんだよ(^_^;
たくみんママちゃんのブログへのリンクも左メニューに貼ったから、これからはこまめにチェックさせてもらうね(^_-)
ちゃんとパスワードも覚えてるから、大丈夫だよん♪
たくみん、貝類が好きなんだね。ぜひぜひ作ってみてねぇ(^ー^)

【pikuさん】
このみきどんママのブログ、なかなかおもしろいでしょ?(^。^)
そうそう、明日29(木)のはなまるマーケットに出演されるみたいです!ビデオに録ってチェックしなければ!(^_-)
pikuさんもとってもお料理上手ですよね☆晩御飯の写真、めっちゃおいしそうだも~ん。するめも見習わなければ!

【Meiqi姉さん】
そうそう、クックパッドにはアップされてないんですよぉ~。
上の記事の“じゃがいもの冷製スープ「ビシソワーズ」”ってところにリンク貼っていて、あめとむち。っていうみきどんママの記事の真ん中あたりに作り方出ています。また、見てみてくださいね(^ー^)

【Qさん】
するめにとっては、テールスープの方が難しいような???(^_^;
Qさん、マメで料理上手ですので、パエリアもおちゃのこさいさいですよ。すごい簡単なんで、奥様のために作ってあげてくださ~い!(^▽^)

【さとぽんちゃん】
するめもパエリア初挑戦だったけど、めっちゃ簡単にできたよ☆
上の記事の“藤原家の毎日家ごはん。”ってところをクリックすると別ウィンドウで開くよ。あと、検索サイトで藤原家って検索するだけでも大丈夫(^ー^)
明日29(木)のはなまるマーケットにも出演されるみたいなんで、楽しみ~♪

【ドラちゃん】
いつでもドラちゃんのために、お作りしますよ(^_-)-☆
ぜひぜひ、するめ家へどうぞ~~~。
2010/07/28(水) 13:00:10 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
