--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/07/30(金)
『神戸魔法の壷プリン』
ここ数年、小汚いプレハブ小屋のようだったJR宝塚駅。
今年の2月に大人な雰囲気漂うキレイな駅に生まれ変わりました。
トイレもキレイで使いやすいし、毎日利用するものにとっては嬉しい限りです(^ー^)

そんなJR宝塚駅の改札真正面にあるのが『駅マルシェ』。
関西では高級スーパーと言われているいかりスーパーや、カフェ、雑貨やさんなどが入っている、その中に駅マルスイーツと呼ばれている区画があります。
駅マルスイーツでは、関西圏の話題のスイーツ店が2店舗ずつ、期間限定出店されており、するめも結構な頻度でチェック( >_[・])しているのです。

先日会社帰りにふら~りチェックしに行ってみると、「神戸フランツ」の“魔法の壷プリン”なるスイーツを発見!
「VVV6」「笑っていいとも!」「ぐるナイ」などの多数のメディアにも取り上げられており、楽天でも人気No.1、お取り寄せ1ヶ月待ち・・・などなど、数々のうたい文句で紹介されていては、買わないワケにはいきません(-_-)
こういうのにめっちゃ弱いのよねぇ~。



小さい壷型の陶器に入ったプリンは三層構造。
一番上が甘み少なめのホイップクリーム、真ん中がしっとりなめらかカスタードクリーム、一番下が苦味のある香ばしいカラメルソース。
ホイップクリームが乗ってるって、なんだかイイ!(・∀・)三層が絡まると絶妙で、めちゃくちゃおいしぃ~~~!メディアに取り上げられるのも、分かる、分かる(-_-)

でも、残念なのが値段と量(^_^;
すごくちっちゃい壷なのに、1つ370円。高くないですかね?
「これってこの陶器の壷やめれば、もっと値段安くなるんちゃう~?」と、旦那と一緒に、ぶぅぶぅ文句を言っていたするめなのでした(^_^;

■神戸フランツ
 http://frantz.jp/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
