--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/07/31(土)
『クッチーナ つじ』
夜、甲子園に野球を観に行く予定があったので、お昼間は梅田でお買物。
ランチには、旦那が調べておいてくれた北新地のイタリアン『クッチーナ つじ』へ行って来ました。

旦那が持ってきた地図がよく分からなくてウロウロウロウロ(・ω・。≡。・ω・)
そんな中、行列を発見!もしや・・・と思って近づいてみると、そこがお目当てのお店でした。
並んでるってことは、美味しいってことなんだ!と期待が膨らむ(^○^)
するめ達の前に並んでいたグループの話によると、
「前菜だけで、お腹いっぱいになるのよねぇ~。」ということなので、ますます期待大(^Q^)♪

ランチにはAとBがあって、するめ達は迷わずAコース。高いの選ぶと旦那がうるさいんでね(-_-;

こちらが季節野菜の前菜盛り合わせ~。
前菜だけですごい量!10種類の前菜がてんこ盛りになっています。
先ほど耳にした話の通り、もうこれだけでお腹いっぱい(◎_◎)
ガーリックでソテーしてあるブロッコリーがめちゃウマだった。どうやって作るんでしょう?

間にパンをはさみ・・・。
いよいよメインのパスタは・・・。

◆(左)トマトソース リングイネ
◆(右)アーリオ・オーリオ スパゲティ

パスタは2種類から選べます。
メニューを決める時に店員さんに、
「それぞれ別のパスタをお選び頂くと、シェアしてお出ししますよ。」と言われて、別々のパスタを注文。
するめの頭の中では、大皿で出てきて取り分けの小皿を出してくれる、とか、一皿に2種類のパスタを盛って出してくれる、とか想像してたんだけど、ちゃんと1種類ずつ別々のお皿に出してくれて、しかも1種類目が食べ終わった後に2種類目のできたてほやほやを持ってきてくれる。
こういう気遣いが嬉しいよね(๑→ܫ←๑)
トマトソースの方は、夏らしく酸味が効いていて美味しかった~。
旦那はアーリオ・オーリオの方が美味しいって言ってたな。
なにしろ2種類食べれたので、お得感満載です♪(^。^)

最後にパンナコッタ。
超小ぶりサイズですが、デザートが付いてるってだけで、全然違う。

以上で、な、な、なんと!1,000円ポッキリ!信じられ~~~ん!
めっちゃコストパフォーマンス良くないですか?(◎_◎)
ちなみにBコースは、前菜は若干量が減るのかも?だけど、これにメイン料理とコーヒーが付いて1,600円。それでも充分お得だと思う。
いやはや夜のイメージが強い北新地。閑散としているお昼でも行列になっているのが分かります。

夜も食べに行ってみたいけど。
やはり北新地なだけあって、夜はコースなどは設定されておらず、単品のお値段が結構しそうです・・・。
もっぱらランチでの利用になりそうですが、お気に入りに追加☆です(^ー^)

■クッチーナ つじ
 〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-8-7
                      フォーシーズンズ北新地B1F
 TEL:06-6345-6722
 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003325/













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
