--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/07/31(土)
『ドアラ in 甲子園』


夕方に信子姉ちゃんと待ち合わせをして、旦那と3人で甲子園に中日VS阪神戦を観に行って来ました。

今年4回目の甲子園。うち、中日戦は2回目です。
ドアラも若干遠慮がちに・・・敵の本拠地で応援開始!

初回に2点先制されたものの、2回表には同点。3回表には追加点を入れて、4-2。
今日はこのままイケるかな~?なんて、考えたするめが甘かった(-_-)
とにかく両チームとも残塁の山、山、山・・・。試合がまったく進まない。

7回の阪神の攻撃前に上げる恒例のジェット風船。これで既に21時過ぎ。
しかし、ここからが長かった~(-_-;

抑えに出てきたピッチャー陣のひどいことと言ったら(-_-)

特に、岩瀬!!!(-_-メ)
ここ数年は岩瀬が出てきたら、かえってヒヤヒヤ。案の定、9回表の森野の勝ち越し打も無駄にした。2連続でデッドボールって・・・。あれさえ無ければ、なんとか抑えられたはずなのに。
落合、もう岩瀬の抑えも限界なんではないでしょうか?(-_-)
あと、荒木のショートにも問題あり。荒木セカンド-井端ショートで12球団ナンバー1の二遊間と呼ばれていたのが嘘のようだ・・・。やっぱり、井端が偉大なのだ。井端よ、早く帰ってきておくれ。そして、昔のようにショートをもう一度守っておくれ(-人-)

結局延長12回まで行うも引き分け。試合終了は23:30でした。
信子姉ちゃんは太秦まで帰らないといけないので、10:30頃には先に帰って行き、するめ達も12回表で中日の勝ちが無くなった時点で、甲子園を後にしました。

家に帰ってきたのは0:30頃。暑いし、試合もイマイチで、くたくた~。
疲れた~~~(-。-)
Qさん
行ってたの?
おつかれさまでした。
疲労感だけが残ったんじゃないかな?
でも、やっぱり首位のチームとまがりなりに3位にいるチームの試合だよね。
あれが阪神vs横浜とかだったら、阪神の一方的な試合でしょう。
そういう点ではいい試合だったのかも。
なんにしても、阪神に勝てないと中日も上には行けないけどね。
井端もそうだけど、個人的には岩瀬の抑えはもう無理!と3年くらい言ってます。
個人的には“チェン”を後ろに持ってこないかな?と。
ま、あり得ないでしょうけど。
2010/08/01(日) 23:35:21 | URL | [ 編集]
するめ
【Qさん】
そうなのです!めちゃくちゃ蒸し暑かったのもあって、疲労感だけが残った試合だったよ(-_-)
この三連戦で、悪くても1勝はしてほしかったけど、昨日も結局負けてしまったし、三タテくらったのと同じだな~、といった気分です。
やっぱり、岩瀬については、誰もが思ってることだよね~。日本一になった2007年でさえ、岩瀬の抑えはヒヤヒヤもんだったもん(-。-)
ドラゴンズもみんな結構いい年になってきてるんで、若返りをはからないと、そろそろヤバいかも(-_-;)
2010/08/02(月) 12:44:42 | URL | [ 編集]
piku
な、何と!!!
実は私も同じ試合観に行ってましたぁ~!!
するめちゃんとは別のチームを応援してましたが・・・^^;
それにしても、ホント長いし暑いし、グッタリだったよね~(>_<)
いやいや、お疲れさまでした☆★
2010/08/03(火) 22:24:38 | URL | [ 編集]
ドラえもん
お疲れやったね。やっぱドームじゃないと暑くて(^^ゞ
せっかくのんだビールが流れてしまうわ(#^.^#)
2010/08/04(水) 00:47:55 | URL | [ 編集]
するめ
【pikuさん】
ええ~っ!(◎_◎)pikuさんも行ってたんだぁ~!(^▽^)
いやはや、ほんと長い試合でしたね~(>_<)
しかも、あの日すごく蒸し暑かったじゃないですか~。
ビール飲んで汗かいて、ビール飲んで汗かいて、の繰り返しでした(-_-;
pikuさんは阪神ファンなのですね。うちの旦那も根っからの阪神ファンです。なので、うちの場合は引き分けで良かったかもです~。
お疲れ様でした(^ー^)

【ドラちゃん】
今週末のナゴヤドーム、いいなぁ♪
結局するめは来週末公開のWebサイトは何とか落ち着いて、今週末の休日出勤は免れそうなので、行けたな、と(^_^;
涼しいお家でビール飲んで、テレビ観戦します(^_-)-☆
あ、なんか山本昌出そうだよね!
2010/08/04(水) 12:57:41 | URL | [ 編集]
ドラえもん
また完全試合とか(^_^;)
2010/08/04(水) 19:36:57 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
そうそう・・・あはは(^▽^)
よっきも山本昌って聞いて嫌がってたよぉ~。おほほほほ(^。^)
2010/08/05(木) 12:38:02 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
