--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/08/09(月)
『空前の“食べるラー油”ブーム』
世の中、“食べるラー油”ブームですなぁ(^。^)
するめ家では、2年程前から“食べるラー油”にはまっています。

それというのも、きっかけは、するめの母上のお友達から。

2年程前の『はなまるマーケット』に出演していた俳優の西村和彦が、朝のおめざで、京都太秦撮影所の近くにある中華料理屋の食べるラー油を紹介。
  ↓
それを見た母上のお友達が、母上に
「妹さん、確か太秦に住んでいたわよね。食べるラー油がおいしそうだったから、妹さんに頼んで買ってきてもらうことできないかしら。」
  ↓
で、頼まれた母上、お店の名前も場所も分からない。するめに連絡してきて、
「こんなわけなんだけど、お店の名前と場所をインターネットで調べられない?」
  ↓
調べたところ、信子姉ちゃんのお家から目と鼻の先の『菜館Wong』というお店であることが判明。
  ↓
するめも便乗して、ラー油を頂く。あまりのウマさにリピーターへ。

という流れ。

今年の5月4日(火)の朝日新聞の朝刊に「人気沸騰 食べるラー油」という記事が出ていて、なんと!なんと!この『菜館Wong』が“食べるラー油”の流行の発信源の一つとして紹介されていました!(◎_◎)

信子姉ちゃん曰く、この記事が出てからというもの、元々はやっていたのに、更に大行列になってしまったとか。
するめも昨年の年末、信子姉ちゃんちにお泊りに行った時、ランチを食べに行ったけど、ラー油もさることながら、料理も安くてめっちゃおいしいんだよねぇ~♪(^▽^)

ちなみにここのラー油は、お店でお食事をしないと購入することができず、一人2個までしか売ってくれないので、“幻のラー油”と呼ばれています。

信子姉ちゃん、これからもするめ達のために、頑張って並んでね~♪
o(^▽^)o

■菜館Wong
 〒616-8151 京都府京都市右京区太秦帷子ケ辻町11-53
 TEL:075-872-5216
 http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260402/26005945/

Qさん
実は食べるラー油は未体験なんです。。。
最近、あんまりお米を食べていないな。
それにしても、なにが流行るかまったくわからんですな。
結構前にちりめん山椒が流行ったりしたことがあったけど、やっぱり飯の友がいいのでしょうか??
2010/08/12(木) 22:27:10 | URL | [ 編集]
するめ
【Qさん】
食べるラー油、かなりおいしいですよ(^▽^)
食べるラー油は、ご飯のお供だけではなく、豆腐にかけたり、から揚げにかけたりなどなど、いろんなバリエーション使いができて重宝します♪
最近、いろんなヤツを食べくらべしてるんで、またブログにアップしますね(^。^)
2010/08/14(土) 22:21:34 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
