--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/08/04(水)
『阪急電車 映画化。』
今朝なにげにテレビを観ていたら、有川浩の小説『阪急電車』が映画化されるっていうニュースをやっていた。

宝塚市の宝塚駅から西宮市の今津駅までを結ぶ、片道15分の阪急今津線を舞台に、偶然乗り合わせた全く繋がりのない人々が繰り広げる、思わず電車に乗りたくなるような心温まるヒューマンドラマなんだって。

するめの会社はこの今津線沿線の「逆瀬川」に所在しているので、なんだかすごく身近に感じて嬉しくなっちゃった(^。^)

撮影は年末に始まり、オール関西ロケで、主演は中谷美紀、共演は戸田恵梨香。実際の電車や駅でも撮影が行われるそうで、もしかしたら芸能人に会えるかも!(*^。^*)
・・・なぁんて、ミーハー心を揺さぶられるするめなのでした。

そういや、この小説に関して、以前に旦那がわぁわぁ言っていたような気がするなぁ。あんたちゃんが利用している沿線の話の小説があるでぇ~、とかなんとかかんとか・・・。
なんだかこの小説、家にあるような気がするぞ。旦那に聞いてみようっと。

Qさん
鉄子炸裂だな!
大歓迎したくなるコメント。
ただ、阪急のあの塗色がイマイチ好きになれんのだけど。

夏休みはないけど、関西にも出かけようかな?
その前に懐と相談が必要だけど・・・
2010/08/05(木) 23:13:50 | URL | [ 編集]
piku
そのニュース、ワタシも昨日見ました~!
ワタシの実家は、するめちゃんの仕事場と同じ「逆瀬川」。
もう~、何という偶然なのでしょう~♪
実家に住んでたころは、隣の「宝塚南口」も日々利用してたし。
しかしこんなローカルな沿線が小説になってたって知らなかった。
しかも映画化されるなんて、何か不思議~。
ロケとか見てみたいよね~☆実家には電車で帰ろ(ミーハー♪)
2010/08/06(金) 10:29:47 | URL | [ 編集]
するめ
【Qさん】
ホッホッホッ(^。^)
Qさんが一番初めにコメントくれるだろうと予想してましたよ!(^_^)b
予想的中☆
するめはアズキ色の外観、結構好きです。長年ずっとそれを守ってるっていうのが味があるというか・・・。
関西にお越しの際は連絡くださいね。ぜひぜひお食事行きましょう!(^▽^)/

【pikuさん】
ええ~っっ!こないだの野球に引き続き、またもやビックリ!(◎_◎)
pikuさんのご実家が逆瀬川だったとは!
逆瀬川って、すごく良いところですよねぇ。私、かなり気に入ってます(^。^)
宝塚~宝塚南口~逆瀬川にかけての雰囲気が、すごく好きです♪
ロケに遭遇するようなことがあったら、またご連絡しますよ。ウシシ(*^m^*)
2010/08/06(金) 12:57:17 | URL | [ 編集]
Qさん
むむ・・読まれていた?
でも、名古屋人はやっぱり名鉄のスカーレットになれているので、
あの深い色はしんどいかな・・。
もっとも名鉄もスカーレットをやめているから、今後はステンレスの
無機質な外観になるんだろうな・・。
ま、名鉄も儲かってないんで仕方ないんでしょうね。
夏の甲子園に行けるようにしたいけど、なんともわかりません!
2010/08/07(土) 23:40:16 | URL | [ 編集]
するめ
【Qさん】
そっかぁ~、名鉄はあの色をやめているんですね。名鉄というと、あの色なのになぁ~。
やっぱり、阪急にはあのアズキ色をずっと死守してほしいな(^。^)
2010/08/08(日) 22:37:31 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
