--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/08/07(土)
『おひとりさま。』
今日明日と、するめはおひとりさま。いやっほ~い♪(^▽^)/
旦那はというと、ドラちゃん、bata、そのお友達と、ナゴヤドームへ中日VS阪神戦を観に行くため、旅立って行かれました。

恒例の真夏のナゴヤドームでの野球観戦。
するめも行きたかったけれど、来週末にお客さんのWeb公開が控えていて、直前のこの土日はどうなるか分からなかったので断念。結果的には、行けたんだけどな。

試合結果は、中日の勝ち☆
しかも、するめの大好きな山本昌が先発だった!行きたかったなぁ~(T_T)

このメンバーで過去4回ナゴヤドームに行ったけれど、その全てが中日の勝利。2006年なんかは、山本昌がノーヒットノーランを目の前で決めてくれたんだよね(^ー^)06/09/16 『ノーヒットノーラン!!!』の記事を読んでみてね♪)
かなぼうがいるから阪神が勝てない!(笑)とか、するめがいるから阪神が勝てない!とか様々言われましたが、今回かなぼうもするめも参加していないのに阪神が負けたということは・・・うちらのせいじゃなく、旦那、ドラちゃん、bataが負け男なんだね(-_-)

今日の夜ご飯~~~。
お気に入りレシピブログ『藤原家の毎日家ごはん。』から、「夏野菜の塩だれソーメン」。
するめは塩ダレ大好物なのに、旦那があんまり好きじゃなさそうだから、ここぞとばかりに、ね。
やっぱり、塩ダレおいしい(^▽^)

そして、今晩は三田市の花火大会でした。

するめの住んでるマンションの目の前の武庫川沿いからキレイに見えるので、始まってから10分くらいしてから一人で行ってみよ~と玄関出たら、廊下から見えることを発見!下の方が建物で切れちゃってるけどね。
まっいいや、ということで、ビールを片手にの~んびり。

昨年は天候不良で開催中止になったので、二年ぶりの花火大会です。
やっぱり、花火っていいね!“夏”って感じです(^ー^)
momo
この塩ダレ気になってたんだ~美味しかった?
花火いいね~。真夏~って感じだわ。
明日からなつと矢野ちゃんがドイツに遊びに来てくれるの~。すごく楽しみ♪
2010/08/09(月) 01:53:50 | URL | [ 編集]
たくみんママ
花火すごい綺麗だね!うち明日か明後日、長島の花火見に行きたいんだけど・・・子供が夜まで持つかどうか・・・
そうそう、藤原家の毎日ごはん、私も見た!凄いね!ちょっとまねして作ってみた(笑)意外に簡単だから、作ってても楽しい!
凄くお洒落なのもいいけど、材料が凄く沢山だと結局その一回しか使わないようなものがおおくて、勿体無いけど、藤原さんのはフツーに家にあるものだし、子供が食べられるよな味付けにもなってるから、うちは本当に助かる!
辛いもの、しょっぱいもの、苦いもの・・・は子供食べてくれないから、大変なの。
おひとりさま、満喫してくださいね!
2010/08/09(月) 11:20:19 | URL | [ 編集]
するめ
【momoにゃん】
塩だれソーメン、おいしかったよ~。
するめは、塩だれ好きだから特に♪(^ー^)
レシピにはソーメン2人分で200gって書いてあったから、100gで作ってみたけれど、ちょっと多かったかな(^_^;
50gだと少ない気もするし、75gがよいかもな、と反省(-_-)
いよいよ、なっちゃんと矢野ちゃんの渡独だね!
momoにゃん、いっぱいいっぱい楽しんでね~☆(^▽^)/

【たくみんママ】
たくみんママちゃん、コメントありがと~!
三田市の花火は、30分で3,000発だから、意外にショボいのよ(^_^;
長島の花火はもっとたくさん上がりそうだよねぇ(^ー^)
たくみんもすごい喜びそう!頑張って行ってきてね(^_-)-☆
そうそう、藤原家のブログ、すごい良いよね!(^。^)
たくみんママちゃんの言う通り、食材の種類が多かったり、変わった食材・調味料だと、なかなか使い回しができないけど、このブログは違うもんね。味の素・・・とか平気で書いてあるし(^。^)
それに、6歳と2歳の子供ちゃん達もモリモリ食べてるから、たくみんもいっぱい食べられそうだよね(^▽^)
近々、本も出版されるみたいだから、楽しみ~♪
2010/08/09(月) 12:50:34 | URL | [ 編集]
ドラえもん
俺は飲めたらいいから勝敗はどっちでもいいんだよね(*^_^*)
するめちゃんと花火鑑賞でもよかったけどね(#^.^#)
2010/08/10(火) 01:40:22 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
するめと花火観賞でもビールが付いてたんで飲めましたよん♪(^ー^)
先日の名古屋は相変わらずパチンコ三昧みたいだったねぇ~。
三田に帰ってきてからも行ってた、と聞いて、ビックリ!(◎_◎)
2010/08/10(火) 12:13:30 | URL | [ 編集]
かなぼう
バタ吉は痛いめにあったみたいだよー。笑
私に嘘ついて、出張旅費を二重取りしようとしたり、
お姉ちゃんのいる店で悪いことをしようと
したりする罰だね。笑

これなら私がするめちゃんち行って
ビールのみながら花火見ればよかった(^^)
2010/08/16(月) 18:50:34 | URL | [ 編集]
するめ
【かなぼう】
バタ、出張旅費二重取りだなんて、相変わらず小銭かせごうとしてるんだね( ̄ー ̄)笑える。
お姉ちゃんのいる店も行ったの?それは初耳だぞ。よっきに聞いてみなくては( ̄ー ̄)
ほんと、かなぼうにするめ家へ来てもらえば良かったよ~(^。^)
花火観ながらのビールは最高だったよ~♪
2010/08/16(月) 22:21:07 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
