--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/08/11(水)
『串あげの店かじむら』
実家に帰ってきたので、同じく実家に帰ってきている信子姉ちゃんと、するめの父上、母上の4人で、久々に『串あげの店かじむら』に行って来ました。

するめが中学生の時から通っている串あげのお店。大人になってからいろいろ串あげのお店に行ったけど、やっぱりここが一番おいしいんだな。信子姉ちゃんも実家に来る度に、行きたいって言ってるもんね(^ー^)

店内はカウンター席しかありません。
調味料は、ソース、塩、タルタルソース。昔はもみじおろしもあったけど無くなったみたい。
一本一本揚げ立てを出してくれて、その都度「お塩でどうぞ~。」とか、その素材にあった調味料を教えてくれる。

毎回お願いするのが、おまかせコース。
アツアツの串あげが、どんどこどんどこ出てきます(^。^)

レンコンのカレー風味、豆腐田楽風、鶏ささみ、エビ、玉ねぎ、おもちとチーズ、白身魚、カニ爪、イカ、しいたけの肉詰め、ホタテ、ねぎ間。







その中でも特においしかったのがこちら!

◆(左上)エビのしそ巻き
◆(右上)アスパラの豚肉巻
◆(左)子持ちコンブ

子持ちコンブは今回初めて食べたけど、すっかりお気に入りになっちゃいました♪
エビのしそ巻き、アスパラの豚肉巻は、昔から大好きなので、最後にもう一度リクエスト。
気が付いたら、17本も食べていた!(◎_◎)
あぁ、また太ってしまうぅ~~(-_-;

シメにはお口さっぱりのデザートが付いています。

信子姉ちゃんの右隣に座られた年配の女性グループのお一人が、お店のオーナーでした。
今は娘夫婦さんにお店を譲られたそうです。お顔をじっくり拝見すると、するめが子供の頃はカウンター内にいらっしゃったのを思い出しました。なんだか月日を感じました。

今回は、少し遅くなった父の日・母の日のプレゼントとして、するめ家のお財布から。
何度でも来たくなるお店です(^ー^)

■串あげの店かじむら
 〒530-0001 愛知県東海市富木島町貴船61-2
 TEL:052-601-0868
 http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0001875246/

ドラえもん
うまそう(#^.^#)
なんかうまいもん食べに行きたいなぁ\(^o^)/
2010/08/17(火) 21:15:30 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
でしょー?おいしそうでしょー?(^。^)
ほんとだねぇ~(^ー^)久しくみんなとも会ってないし・・・。
2010/08/17(火) 22:05:53 | URL | [ 編集]
piku
美味しそうな串揚げですね~♪
するめちゃん、地元を満喫してる模様☆
串揚げといえば、逆瀬川駅から少し歩いたところ(道が狭くて
分かりにくいけど)にある、「くいじーぬ」っていうお店も
なかなか美味しいよ♪
2010/08/20(金) 07:55:53 | URL | [ 編集]
するめ
【pikuさん】
早速、pikuさんに教えてもらった「くいじーぬ」検索しちゃいました!
食べログの口コミで、高評価でした♪(^ー^)いろんな食べたことのない串がありそうですねぇ~。いいな、いいな、行きたいな。場所もだいたい分かりました!
pikuさん、実家に帰られることとかないんですか?
もし、そんな時あったら、ぜひぜひ声かけてくださ~い!(^O^)/
2010/08/20(金) 12:50:34 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
