--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/09/03(金)
『複雑な想い』
夕方、唐突に専務にお食事のお誘いを受け、『がんこ宝塚苑』に連れてってもらった。
がんこはがんこでも、料亭のようながんこ。
三田にも同系列のがんこがあるけれど、三田と同様落ち着いた良い雰囲気。

韃靼そば茶豚しゃぶごちそう御膳。
するめはこれに生ビールを付けてもらっちゃった。
専務、ご馳走さまでした(^ー^)

専務とは入社してからずっと母娘のような関係で、お互いの良いとこも悪いとこもほとんど分かりあっていたのに、この春に社長とするめの関係がこじれてから、やっぱり専務は社長の奥様ということもあるので、専務とも口を聞けなくなっていた。

このままじゃいけない・・・と思いつつ。
専務も同じように思ってくれていたようで「食事に誘うのに相当な勇気がいったよ。」って言われた。
専務、気を使わせちゃって、本当にごめんなさい_(._.)_ありがとうございます。

やっぱり、初めに、するめが社長に対して取ってきた数々の言動や行動に関して、厳しい注意を受けた。
それはするめが悪いのだから、怒られて当然。
するめも相当に我が強いし、自分のわがままを通してしまうところは、本当に反省すべきところだと思います。

でも・・・。
でも、でも、なんでそういう言動・行動になったかっていう原因があることを今までに何度も社長にも話したし、今日専務にも話したけれど、やっぱりそこは理解してもらえなくて・・・どうにもこうにも伝わらなかった。

専務とは話ができるようになって嬉しいけれど、やっぱりモヤモヤ感はおさまりそうにありません。
するめが子供なんだろうか。

■がんこ宝塚苑
 〒665-0845 兵庫県宝塚市栄町3-3-15
 TEL:0797-85-8188
 http://www.gankofood.co.jp/group/oyashiki/takarazuka/

ドラえもん
う~んと。詳しくきいてみないとコメントできないなぁ(^_-)
2010/09/10(金) 00:58:47 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
ドラちゃん、ありがと~。思わず、愚痴を書いちゃった(>_<)
2010/09/10(金) 12:20:28 | URL | [ 編集]
がお
今朝「おはよう」って挨拶したばかりなんだけど、
私が誰かわかる?
久しぶりにmeiqiのブログ見て、んでリンク見て、
読んでるうちに「やっぱりするめちゃんだ」と確信しました。(っていうかtanakaさんの写真でwww)
でも我が強いとは知らなかった。
おとなしい人だと思っていたので。

この情景、ありありと目に浮かんで、気持ちも想像出来ます。
簡単に言ってくれるからねー、あのお方。
私も何度ケンカしたことか。
時代とか育った会社の環境とか、
いろんな違いがありすぎるうえに社長も頑固だからね。

社長とはわかりあうのは難しいよ、たぶん。
なかなか通じない。
論理的に説明されて「だから君が間違っている」となるのが
私は納得いかず悔しかった。
頭で考えればそうでしょうけど現実はねーっ!!とか
誰がやんのよー!!ってね。

でも今となっては「教えられたことも多かったなー」
と感謝しております。
するめちゃんは私より全然大人だと思うよ。
社長をうまく転がせるようになれればいいね。

がんばれ!!
2010/09/22(水) 15:02:37 | URL | [ 編集]
するめ
【がおさん】
コメント、ありがとうございま~す(^▽^)/
誰だか、ちゃ~んと分かりますよ(^_-)
私はかなり我が強いですよ。社長にも専務にもワガママなところがある、ってハッキリ言われてるくらいですから・・・。
現場のお仕事では、かな~り猫かぶってます(^_^;
最近の社長は・・・忙しいし大変なことは重々分かっているのですが・・・とにかく話に一貫性が無いんですよね。前はこう言ってたのに、今回は違うみたいな。
で、そこを突くと、がおさんもご存知の通り、論理的に話を持ってきて(あ~、でも最近の社長はそこまで論理的でもないですけど)私が間違っている、と最終的に言われる。
そのわりには強く言ってほしい時に言いよどんで、明らかに悪者になりたくないんだなーって思う。
あ、なんだか愚痴っぽくなってきちゃいました(^_^;
私ももう少し落ち着けば、感謝の気持ちが沸いてくるようになるのかな、って願っています。
がおさん、ありがとうございます(^ー^)
がおさんもブログ書いてるんですね!リンク貼らさせてもらいますね(^_-)☆
2010/09/23(木) 22:35:19 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
