--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/09/11(土)
『今年最後の・・・』
甲子園~。

旦那にお付き合いして、阪神VSヤクルト戦です。
今年5回目の甲子園は、今年初めての1塁側内野席。
やっぱり見た目変わるね~。
でも、安い内野席だから、ドリンクホルダーがない~。ちっ(-。-)

甲子園はナゴヤドームと違って、昨年からビールの売り子ちゃん達がサーバーを担いでいるのが魅力的☆
キリンを一生懸命探してたのに、最初から最後まで一人も見かけなかった。
もしかして、キリンの売り子ちゃんは外野席だけなんでしょうか?(-_-)
仕方なくアサヒで我慢しましたよ~(-。-)

今シーズンの観戦成績発表!
★旦那(阪神戦 ナゴヤドーム含む)
  1勝4敗1引分け
★するめ(中日戦)
  1勝1引分け
するめは負け無し(^ー^v)
旦那は観戦しない方がいいんじゃ・・・( ̄▽ ̄;)

ついこないだチケット取ったと思ったのに、今シーズンの観戦ももう終わり。
中日は優勝争いしてるから、最後の最後まで楽しみは続く~♪
テレビで応援するぞぉ~(^○^)/おぉ~!

試合後は梅田へ。
ロフトに行ったら、期間限定のバカボンSHOPが開催されていて、バカボン発見!
バカボンって、意外に背が低い。
周りの人もみんな言っていた(^_^;

夕食は、旦那が調べていてくれた『備長炭焼鳥 たか鳥』へ。
食べログの大阪焼き鳥ランキングで11位のお店。安くておいしいから人気あるんだって~。



店内は満員なのに、店員さんが二人しかいないので、料理が出てくるのがめっちゃ遅い(^_^;
でも店員さんがとっても一生懸命で丁寧だから、気長に待てちゃうんだよね。聞いてみたら、いっつも二人なんだって。大変ねぇ~(;_;)
お客さんが店員さんを気づかう、ってな感じで、なんだか洗い物を手伝いたい気分になっちゃったよ~(^_^;

特においしかったのが、下の4品!


◆(左上)塩つくね 1本 170円
◆(右上)心のこり 1本 150円
◆(左下)レンコンはさみ揚げ 450円だったかな?
◆(右下)鶏きのこチャーハン 500円

どれも味付けが濃くて、ビールが進みます。どれを食べてもハズレなし!めっちゃおいしいぃ~♪
また行きたいお店の一つになりました(^ー^)

■備長炭焼鳥 たか鳥 梅田店
 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町16-12
                           中道りレンジャービル1F
 TEL:06-6363-4649
 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27010186/

Qさん
バカボンじゃなくて、バカボンのパパじゃん。
そもそもあのマンガ、タイトルは天才バカボンだけど、パパがあまりにおもしろいから、パパが中心になっちゃったんでしょ?
大学卒の植木屋さん。なかなかやるな・・・。

なにはともあれ、ドラゴンズ首位!
このまま行って!
2010/09/13(月) 23:29:10 | URL | [ 編集]
ドラえもん
甲子園より名古屋ドームでしょう\(^o^)/
その飲み屋には行ってみたいけど(*^_^*)
2010/09/14(火) 01:20:22 | URL | [ 編集]
するめ
【Qさん】
あ、バカボンじゃなくて、バカボンのパパだった!(笑)
基本的にバカボンをあんまり知らないんでね、あはは(^_^;
ほんとにぃ~!このまま優勝して、完全優勝果たしてほしい!(^▽^)/
現在我が家では、旦那とは冷戦状態ですよん(-。-)y-゜゜゜

【ドラちゃん】
ナゴヤドームは暑くないから良いよね(^ー^)
ナゴヤドームでビールサーバーの売り子ちゃんだったら、最高なのにな(-_-)飲みに行きたい、というか、今すぐビール飲みた~い☆(^▽^)
2010/09/14(火) 13:01:05 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
