--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/09/19(日)
『パティスリー・シュエット』
ランチ10/09/19 『Cafe Dining ichigo』の記事を読んでみてね♪)を食べて、食料品の買出しに行った後、これまた旦那が調べておいてくれた『パティスリー・シュエット』にケーキを買いに。

買ったケーキはこちらの三品。

◆(左上)いちじくのタルト 420円
◆(右上)かぼちゃのタルト 399円
◆(左)シュークリーム 136円

いちじくのタルト。
先日、旦那のバースデーケーキとして『パティシエ エス コヤマ』で買ったいちじくのデコレーション10/09/12 『バースデーケーキ』の記事を読んでみてね♪)よりもおいしいと旦那が言うので、一口もらって食べてみたところ、確かにおいしい!(・∀・)
かぼちゃのタルトも意外と味がさっぱりしていて、するめ好みでおいしかった!

三田でスイーツと言えば、めちゃくちゃ有名なのは『パティシエ エス コヤマ』だけど、するめが知らないだけで、いろんなお店がいっぱいあるんだね。
するめはお気に入りを見つけちゃうと、ず~っとそこばっかりになっちゃうから、常に新しいお店を見つけようとする旦那には頭が下がります_(._.)_

ここのお店で有名なのは「すずかけバスク」っていうお菓子らしいんだけど、この秋には、うめだ阪急のスイーツイベントコーナーに出店されるそうな。
こんどはその「すずかけバスク」とやらを買ってみようっと(^。^)

『パティシエ エス コヤマ』の行列に並ぶのがしんどい時は、このお店に行くことにしよう♪

■パティスリー・シュエット
 〒669-1322 兵庫県三田市すずかけ台1-6-2
 TEL:079-564-7888
 http://www.shouette.jp/
ドラえもん
シュークリームうまそう(#^.^#)
2010/09/22(水) 01:36:56 | URL | [ 編集]
riko
こんばんは^^
『パティシエ エス コヤマ』って有名みたいですね!
一度お店の横を通ったら、ずら~~~と並んではりましたよ^^;

そのいちぢくのタルト気になってます~♪
2010/09/23(木) 21:18:54 | URL | [ 編集]
Qさん
最近、食いもんネタだね。
落ち着いた感があっていいですね。

自分のも更新せにゃな~
2010/09/23(木) 21:27:58 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
おいしかったよぉ~(*^ー^*)
最近、おいしいものを食べ過ぎて、た、体重が・・・(^_^;

【rikoさん】
またまたコメントありがとうございます~(^▽^)
コヤマは運が悪いと、特にバレンタインシーズンとか、平気で2時間並ぶ時とかありますよ(>_<)
ここのお店はそんなことないのですが、ひっきりなしにお客さんがやってきてました。ご近所さんに大人気みたいです(^ー^)

【Qさん】
はっ!(^_^;
気が付けば、食べ物ネタばかりだった!
たまには、違うネタも書かなければ(^_^;
2010/09/23(木) 22:23:39 | URL | [ 編集]
かなぼう
このお店は数ヶ月前に1時間くらいテレビで特集組んで
やってたからめっちゃ気になってたお店。
ここの店長さん女性で、常に新しいものにチャレンジする
姿勢がとても好感もてたよ。
私も是非食べてみたいわ☆

コヤマはこの前30分ほどで買えたけど、
なんか店員の高飛車な感じがいかんなー。ブーブー。
2010/09/23(木) 22:35:05 | URL | [ 編集]
するめ
【かなぼう】
へぇ~、そうなんだ!テレビでやってたんだ!(◎_◎)
かなぼうは、するめなんかより、よっぽど三田通ですなぁ(^。^)
中の様子が見えてたけど、確かに女性の人が一人で一生懸命やってた。確か、東京の有名なお店で修行した人なんだよね?
買ったケーキ、全部おいしかったよ。
もしかしたら、高飛車な(笑)コヤマよりおいしいかも!って思った。
ぜひぜひ、食べてみてね(^ー^)
2010/09/23(木) 22:42:31 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
