--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/10/10(日)
『黒枝豆と10月の仁木家』
朝早くから旦那に叩き起こされて、篠山に黒枝豆を買いに~。
10/5(火)から解禁になったんだって。
とりあえず、実家やらその他に配送してもらう手続きをして一安心。
みんな毎年楽しみにしてるからね(^ー^)



旦那がさっそくゆがいてくれた~。するめ家では枝豆ゆがきは旦那のお仕事(^。^)
ちょっと塩が足りなかったかなぁ?でも、黒枝豆はやっぱりおいしい(^Q^)

お昼は、tanakaさんご夫妻と一緒に『山里料理 天神山 仁木家』へ。
6月に豪華なお料理をご馳走になった10/06/26 『お食事ご招待』の記事を読んでみてね♪)ので、今回はするめ家でご招待したかったのに、またしてもするめの慰労会だからと、すっかりご馳走になってしまいました(>_<)
tanakaさんご夫妻、ありがとうございました_(._.)_

有機野菜を付けて食べる今月のお味噌はゆず味噌。
先月のごまのお味噌もおいしかったけど、このゆず味噌も最高にウマイ!
tanakaさん御夫妻も大絶賛☆
やっぱり、このお味噌だけで日本酒が飲みたい衝動にかられる・・・(-_-)

今月の変わり蕎麦は、きのこのあんかけお蕎麦。
ひとかけら入ってるユズがアクセントになってて、おいしいぃ~。
最後の一滴まで残さず飲み干しちゃった(^_^;


先月来た時とまったくおんなじコースなのに10/09/04 『山里料理 天神山 仁木家』の記事を読んでみてね♪)、初めの有機野菜と最後のざる蕎麦以外、まったくメニューが違うことにびっくり!(◎_◎)
これが仁木屋さんが人気があってリピーターが多いゆえんなのねぇ・・・。何度来ても楽しめる。納得(^ー^)

グルメなtanakaさんご夫妻にも大変気に入って頂けたようで、三田まで来て頂いた甲斐がありました。良かった良かった(^ー^)
それにしても、やっぱりtanakaさんの奥さんの雰囲気がおっとりしてて大好き(๑→‿ฺ←๑)
tanakaさんの奥さんがお母さんだったら、毎日楽しいだろうなぁ~。tanakaさんにはもったいないくらいの素敵な奥さんです(-∀-)

最後にこんな素敵な花束まで頂いちゃいました!
するめをイメージして作ってもらったんだってぇ(/∀\*)
いやはや、tanakaさんご夫妻、ありがとうございました♪

花束を頂いて気が付いたこと・・・。
するめ家には花瓶が一つもない!( ̄□ ̄;)!!花を買うってことがないのでねぇ・・・。
とりあえず、コップに活けてます(^_^;

■山里料理 天神山 仁木家
 〒669-1522 兵庫県三田市下田中753-1
 TEL:079-564-3143
 http://www12.ocn.ne.jp/~nikiya/
ドラえもん
黒枝豆はビールのつまみに最高(^o^)/
2010/10/13(水) 02:00:51 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
ほんとだよねぇ(^。^)
また黒枝豆買いに行かなくちゃ!=3
2010/10/13(水) 22:00:56 | URL | [ 編集]
riko
するめさん こんばんは^^
丹波篠山行かれたんですね!
久しぶりに行ってみたいねって言ってた
ところだったんです~

またまた美味しそうなお料理です^^
するめさん家は 結構グルメなんですね♪
2010/10/14(木) 21:34:25 | URL | [ 編集]
piku
ワタシも10月初めに行って、黒枝豆買いました!
甘くて美味しいね~♪あっという間になくなった・・・^^;
また買いに行きたいなぁ・・・
仁木家のお料理も、素材の良さを味わえそうな素敵なお料理ですね!
2010/10/14(木) 22:21:56 | URL | [ 編集]
するめ
【rikoさん】
丹波篠山は、黒枝豆だけを買いに行ってきました~。
高速が今タダみたいで、えらい渋滞していたんで、下道で行った方が良さげですよ(^_-)
するめ家はおいしいもの食べ歩きが、唯一の夫婦共通の趣味です~(^v^)ふふふ。

【pikuさん】
pikuさん、もう既に黒枝豆買いに行かれてたんですか?
そうそう、おいしいから、あっという間になくなっちゃうんだよねぇ(-_-)
するめもまた買いに行こうと思ってま~す(^▽^)/
2010/10/16(土) 13:00:48 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
