--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/10/18(月)
『すっぽんの威力』
tanakaさん、ジョージさん、yasuくん、するめのおなじみ飲み会。
営業のSちゃんがお昼のランチで食べたすっぽん雑炊がおいしかったというすっぽんのお店がやたらと気になったので、今回はそちらへ。

阪急塚口駅から徒歩数分の『すっぽん料理 遠山』へ。

3人以上で1人7,830円になる「邑(くちともえ)コース」を頂きました。
初すっぽん!ドキドキ((≧ω≦))


まずは前菜と生き血。
おぉ~!(◎_◎)これが噂の生き血ですか!
飲みやすいように赤ワイン割りか日本酒割りだったかな?が選べます。
するめ達は全員赤ワイン割り~。これが意外とおいしく飲めました。うふふ(^。^)

Webに掲載されてるクーポンを利用するとサービスされる、すっぽん酒。
女将さん曰く「結構クセがあるけど好きな人は好きなお味よ♪」とのことでしたが・・・。
う~ん(-_-)なんだか、砂っぽい匂い?
するめは飲めませんでした~。残念(>_<)



心臓&肝とお造り。
心臓&肝は4人で二つずつで、するめは心臓をチョイス。コリコリしてて意外といけます(^。^)
お造りは、かな~りグロテスク。さすがのするめもちょっと引き気味(^_^;
お味はポン酢風味で食べやすかったです。



楽しみにしてたお鍋~♪
鍋の底に、これでもか!というほどのたっぷりのすっぽんが!
もう皮なんて、コラーゲンの塊です。するめはすすんで皮ばかりを頂きました。
甘めのおダシがすっぽんにすごく良く合っていて、いっぱい食べちゃいました(^ー^)
最後の方なんて、コラーゲンが出すぎてて、お汁に膜が張ってたもんね。効きそう~♪



唐揚げと酢物。
唐揚げがおいしくて、もっと食べたかったなぁ(^。^)
tanakaさんは酢物が気に入ったようで、バクバク食べてました(^_^;

最後は雑炊~。が、写真撮り忘れた~(T_T)
お鍋でお腹いっぱいだったはずなのに、あまりのおいしさに雑炊は別腹でした(^_^;
おもちも入っていて、ボリューム満点!yasuくんとするめで全部さらえました(^・^)

滋養強壮に効くと言われているすっぽん。
効果はいかほどに?と思ってましたが、翌日の朝、確実に身体が軽くなっていた。ここ最近寝ても疲れが取れなかったのに~。
そして、お肌もぷるんぷるん!その状態が二日ほど続きました。
恐るべし!すっぽんの威力(-_-)
でも、正直な感想を言えば、フグの方がおいしいなぁ(^_^;

今回は、tanakaさん、ジョージさん、yasuくんの3人が、するめの分をご馳走してくれました。
みんな、ありがとう~♪(^▽^)ご馳走様でした。

■すっぽん料理 遠山
 〒661-0001 兵庫県尼崎市塚口本町1-2-8
 TEL:06-6421-1127
 http://www1.ocn.ne.jp/~too1127/
riko
するめさん おはようございます^^
すっぽんのフルコースを食べられたんですね!
お鍋とから揚げは美味しそうです♪

わたしすっぽんラーメンは食べたことがあります^^
すっぽんエキスだけ欲しいよ~^^;
そのお肌ぷるぷる感いいですね☆
2010/10/25(月) 09:27:57 | URL | [ 編集]
するめ
【rikoさん】
そうなんですよ~。お鍋と唐揚げは自信を持っておいしかったと言えるので、それだけが味わえるもっと安いコースにしとけば良かったと後悔です(^_^;
一週間たってしまったので、さすがにもうお肌はぷるぷるではありません~(>_<)
2010/10/25(月) 22:39:35 | URL | [ 編集]
ドラえもん
俺すっぽん食べたことないわぁ。
ふぐのから揚げと焼いたの好き(#^.^#)
2010/10/26(火) 01:11:36 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
ふぐ、おいしいよねぇ~(^。^)
焼いたのは、白子のことかな?白子もウマイよねぇ~(-_-)
あぁ~、ふぐが食べたくなってきた!(^Q^)
2010/10/26(火) 02:12:36 | URL | [ 編集]
Qさん
スッポンはいまだに経験ないです。
食べてみたいという好奇心と、食えるんだろうかという恐怖心が半々。
なにごとも経験はしてみたい気もしますが・・。

ドラゴンズが日本一になったら、日間賀島でも行こうかな???
2010/10/26(火) 20:48:08 | URL | [ 編集]
ドラえもん
焼いたふぐだよ。香ばしくてプリッとしておいしいよ。
2010/10/28(木) 00:53:43 | URL | [ 編集]
するめ
【Qさん】
コメント返信遅くなりました~_(._.)_
すっぽん、やっぱり生はグロテスクでした~(>_<)
ドラゴンズ、寸でのところで日本一逃しましたね・・・。
絶対に勝ててた試合を落としたのが痛かった(-_-;

【ドラちゃん】
コメント返信遅くなって、ゴメンね。
焼いたフグは食べたことないやぁ~。
最近フグが食べたくて仕方ないわ(^。^)
2010/11/10(水) 02:32:01 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
