--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/14(金)
『ランチタイムに情報交換』
今日は午前中、リクルートエージェント神戸支社に行き、するめの会社担当のtさんとお話して来ました。

するめは人材の仕事もしているのですが、最近ではリクルートエージェントを始めとする人材紹介の会社さんを利用しています。
人材紹介の会社さんは成功報酬型。良い人材を紹介して頂いて、うちが採用した場合に初めて年収の30%程を報酬でお支払いするという形です。
昨年までは、Web求人媒体にも求人広告を出してきたけれど、お金ばかりかかってあまりに反応が悪いので、今年に入ってから人材紹介に切り替えることにしました。

で、その中でも特にするめが期待しているのが、
リクルートエージェント。
担当のtさんは女性の方なのですが、かなりしっかりしていて他の人材紹介の会社の担当さんとは一味も二味も違います。
それというのも、彼女の場合、現状市場がどうなっているのか、今人材を紹介できない理由は何なのか、求人票の中身を変えましょう、などなど定期的にうちの会社まで打ち合わせに来てくれるのです。
それって当たり前のようで、なかなかできないこと。すごいなぁと感心します。

で、何回か打ち合わせしている間にすっかり打ち解けて、今度リクルートエージェントに遊びに来てくださいよ~、となったので、今日行ってきたのでした
リクルートエージェントは三宮の神戸国際会館の道路を挟んだ向かいのビルの4階にあるのですが、これがまぁ、ドラマに出てくるような綺麗なオフィス!入り口からして違います!
もうどこもかしこも本当にお洒落で、するめもこんな会社で働いてみたい~!!!と心の底から思いました。

仕事の話もそこそこに、tさんにお誘いを受けランチへ
tさんはとてもしっかりした方なので、するめより絶対年上だと思っていたら、なんとまだ27歳!えぇ~、ほんと信じられない~
そして、お互いにプライベートの話で盛り上がっちゃいました!tさんの素敵な彼の話とか・・・

そして、今度一緒に飲みに行く約束をしました楽しみ!












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
