--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/10/22(金)
『菜館Wong』
昨晩は烏丸で飲んだ後10/10/21 『京都の夜』の記事を読んでみてね♪)、太秦の信子姉ちゃんのお家で一泊。

昔から、信子姉ちゃんには仕事の相談によく乗ってもらってたんで、今回も深夜3時頃まで話し込んじゃった。
仕事に対する考え方が似てるから、話しやすいんだよね。
するめが感情的になることに関して怒られるかと思ったけど、信子姉ちゃんも30代の時はそんな風だったって(^_^;
40代で感情的なのは問題だけど、30代ならまだいいんじゃない?仕事に対して熱心な証拠だし、とのこと。
なんか、だいぶ気持ちが楽になった。遅くまで付き合ってくれて、ありがとう(^。^)

で、朝、お姉ちゃんをお仕事にお見送りした後、太秦に来たらあそこに行っとかなきゃダメでしょ?ってなことで『菜館Wong』へランチを食べに。

ここ『菜館Wong』は、太秦撮影所が近いこともあって芸能人御用達の食べるラー油でめちゃくちゃ人気が出たお店。10/08/09 『空前の“食べるラー油”ブーム』の記事を読んでみてね♪)

5月に朝日新聞で“食べるラー油の流行の発信源の一つ”と紹介されてから更に大行列になってるって聞いたんで、早めに行ってみたんだけど、平日のせいかすんなり入れた。良かった、良かった。

豚肉ともやしの揚げそばセットを注文。毎回これを注文しちゃう。
揚げそば、点心、サラダ、香港粥、ザーサイ、烏龍茶ゼリーが付いて、880円!
このボリュームで、めっちゃ安くないですか?(◎_◎)

ご飯は、普通のライス+スープか香港粥かを選択できるんだけど、断然香港粥がオススメ!
干し貝柱の味がしっかししみ出していて、ほんとウマウマ♪(^▽^)
おいしいと評判のMeiqi姉さんのレシピを参考に、するめも一度中華粥を作ってみなければ!


そして、こちらが噂の食べるラー油。食卓の上にドドンと置いてあります。
揚げそばは若干味が薄めなんで、この食べるラー油をまぜまぜするとめちゃくちゃおいしくなる~♪
今日もお腹いっぱい頂きました。ご馳走さまでした(-人-)

お店で食事しないと買うことができないラー油。
いつもは一人2個までなんだけど、今日は3個までOKとのことで、3個購入。
1個750円です。
これねぇ~、前までは600円台だったのに、値上げしてます(-_-;
以前は蓋に店名の印字が無かったので、その分の値上げか?(-_-)まぁ、おいしいのでよしとします(^_-)

■菜館Wong
 〒616-8151 京都府京都市右京区太秦帷子ケ辻町11-53
 TEL:075-872-5216
 http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260402/26005945/

マーチ
このラー油、桃屋の食べるラー油と味の違いはどんな感じなんだろう。気になるわ~。
880円のランチ。すごく美味しそうな上にヘルシーでGOOD!
2010/11/16(火) 10:55:37 | URL | [ 編集]
ドラえもん
食べるにんにくラー油は食べたことあるけどめっちゃうまい。
2010/11/16(火) 18:52:56 | URL | [ 編集]
するめ
【マーチ】
するめも桃屋のラー油を食べたことあるんだけど、桃屋のは甘いね。多分コチジャンが効いてて甘いんだろうな、って思った。
ここのラー油はまったく甘さはなくて、ニンニクと玉ねぎチップの香ばしさが際立ってるよ~(^。^)

【ドラちゃん】
なにそれ~!もっと詳しく教えて~!どこで売ってるの?(゜o゜)
2010/11/17(水) 00:23:46 | URL | [ 編集]
ドラえもん
はじめは親戚にもらったんやけど、妙見カントリーに売ってたから買ったよ。
2010/11/18(木) 01:16:02 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
そうなんだ、情報ありがとう(^_^)
するめも食べてみたいな~。
2010/11/18(木) 22:28:24 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
