--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/10/23(土)
『当選高確率☆』
旦那と大阪へ~。

まずはランチ。

pikuさんのブログで紹介されていた(pikuさんのブログはこちらで~す)、なんばにあるシンガポール料理の『宏亜楼』へ。

以前に、お気に入りのみきママレシピで、ハイナンジーファン(海南鶏飯)を作ってみたけれど10/10/13 『藤原さんちの毎日ごはん』の記事を読んでみてね♪)、さてさて本物のお味は?
o(^-^ o )

◆(左)するめオーダー 海南チキンライスセット
◆(右)旦那オーダー 干撈麺(こーのーみー)+チキンライス

どちらも1,080円で、チキンライスはおかわり自由!
このチキンライス、みきママレシピのチキンライスよりも味がしっかり染みていてめちゃくちゃおいしかった~!
おかわりする気マンマンだったけど、お腹いっぱいで断念。残念(-_-)
チキンには海南ソースが初めからかかっているけれど、それとは別にチリソースとジンジャーソースも付いてくる。でも、ノーマルが一番おいしかったな(^_^)
こーのーみーの方は、酸味のない暖かい冷やし中華みたいな感じ?でも、味付けが甘いのでかなりボリューミーでした。
海南チキンライスセットが断然オススメ!(^_-)b

で、夜は『宮崎地鶏炭火焼 車』へ!
なんとなんと!金券5,000円分のお食事券が当たったんですねぇ~☆
実は、ここ4年の間にこの金券3回当たってます(^▽^)v
以前当たった時はこちら♪07/10/28 『当たった!『車』のお食事券!』』の記事を読んでみてね♪)

気が向いた時にしか応募してないのに、それでも当たる(^_^;
『車』のメルマガには、“ただいま当たりやすくなっています(笑)”とよく書かれてるんで、当選高確率ですよん☆

最初食べた時の感動はだいぶ薄れちゃったけど、やっぱりおいしい、もも炭火焼。
炭の風味がしっかり付いてて、弾力感は相変わらずです(^o^)



そして、最後はやっぱり冷汁を頼んでしまう~。
キュウリ嫌いなするめは、毎回キュウリをより分けるのに四苦八苦(^_^;
でもやっぱりおいしいぃ~♪

今回は金券5,000円にプラスして、お食事する度に貯まっているポイントも一緒に使って、更に18時前の入店でビールが半額になったため、お支払いした金額がたったの277円でした!『車』、バンザイ!ヾ(⌒▽⌒)ノ

■宏亜楼
 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波3-7-3
 TEL:06-6643-5788
 http://r.gnavi.co.jp/c645600/

■宮崎地鶏炭火焼 車 梅田店
 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町6-9
 TEL:06-6361-0123
 http://www.kuruma-jp.com/
riko
こんばんは~^^
日記復活ですねv
またまた 美味しそうな料理が並んでますね♪
シンガポール料理なんて食べたことはないけど
チキンがやわらかそうです~♪
また夜の炭火焼のとりも香ばしくて美味しそう^^
金券おめでとうございます ! 良かったですね。
2010/11/17(水) 22:47:07 | URL | [ 編集]
するめ
【rikoさん】
rikoさん、こんばんは~(^ー^)
ここ最近またブログが遅れ気味なので・・・
頑張って早く挽回したいですL(^o^)
なんだか気が付いたら、食べ物のことばっかりアップしちゃってます~(^_^;
するめが当たったのはここの金券くらいです(^_^;
rikoさんみたいに他のものも当たるといいな☆
2010/11/17(水) 22:53:09 | URL | [ 編集]
ドラえもん
めっちゃラーメン食べたくなってきた。
2010/11/18(木) 01:17:07 | URL | [ 編集]
Qさん
またすっかり食べ物屋巡りブログになってきましたね。
いい傾向です。

車って、あそこのこと?
確かにもも焼きはおいしかったな。
また大阪も行きたいな~。
2010/11/18(木) 19:04:48 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
深夜にするめのブログを見ると、食べ物ネタばかりだから、なんか食べたくなっちゃうよね(^_^;

【Qさん】
そうそう!以前にQさんと一緒に行ったお店ですよん(^_^)
大阪にお越しの際は、ぜひぜひ声かけてくださいねぇ(^_-)
2010/11/18(木) 22:30:21 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
