--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/11/03(水)
『両家でお食事』
するめが暇になったので、名古屋から両親が遊びにやってきました~。

で、2年ぶりに旦那のお義父さん・お義母さんの6人でお食事へ。

場所は西脇にある『はや鳥』というお店。
かなぼうの実家の近くですねぇ。
するめはお初でしたが、旦那はよく利用しているみたいです。


メインはお鍋。
鶏肉と鴨肉がどっさりんこ。鶏肉は百日鳥で噛みごたえがあり、鴨肉は嫌な臭みがまったくなくおいしかった~。シメは細うどんだったけど、これまたおいしくてツルツルいけちゃいました(^ー^)



鶏料理屋さんなだけあって、新鮮なお刺身も♪
やっぱり、鶏の肝刺しは最高ですな(^。^)
お義父さんがどんどん食べろというので、ほとんどするめが食べちゃいました。あぁ、幸せ♪

サイドメニューもどんどこ出ます。






串はまだまだ出そうな雰囲気があったけど、さすがにご年配の方々には量が多すぎるということで、途中でオーダーストップ。するめはまだまだいけたのになぁ(^_^;

両家が集まると言えば、話題になるのはやっぱり・・・。耳が痛い話です(-_-)
それは置いといて、お酒が大好きなお義父さん、飲むと陽気になるオヤジの二人が揃うと、いつもいつもそれはそれは楽しそうで、見ているこっちまで楽しくなってきます(^ー^)
次回はいつになるか分からないけど、お互いの両親、いつまでも元気で長生きしてもらいたいなぁって思います。

■はや鳥
 〒677-0015 兵庫県西脇市西脇168
 TEL:0795-23-6600
 http://www.kitaharima-net.com/hayatori/
ドラえもん
鴨鍋おいしいよね\(^o^)/

生肝はもっと白いのが好き(#^.^#)
2010/11/28(日) 09:20:42 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
え~っ!するめは赤い肝しか食べたことない!
白い肝なんて、あるんだ!食べてみたい~(*^_^*)
2010/11/29(月) 22:36:33 | URL | [ 編集]
ドラえもん
白いほうが脂肪が多いってことだからぜんぜん臭くないしおいしい。
ただ店ではあんまりみたことない(^_^;)

柚子胡椒もここで知った(^o^)/
2010/11/30(火) 01:39:00 | URL | [ 編集]
するめ
【ドラちゃん】
へぇ~(゜o゜)そういうことなのかぁ。
赤い肝でも、するめは大好きだから全然臭みを感じないけどね(^・^)
でも、その白い肝もいつかは食べてみたいなぁ。
2010/11/30(火) 01:57:11 | URL | [ 編集]
なつ
私なんて結婚して3ヶ月で旦那のお姉さんにこんこんと言われたよ('A`)
そっとしておいてくれ・・・
2010/12/01(水) 06:15:21 | URL | [ 編集]
するめ
【なっちゃん】
そうなんだ・・・。
ほんと、そっとしておいてほしいよね。夫婦の問題なんだからさ(-。-)
2010/12/01(水) 07:42:04 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
