--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/11/13(土)
『大阪でお仕事』
昨日から、1泊2日で大阪の現場のお仕事に行ってきました。
泊まりで現場行くの久しぶり~。でも、会社に勤めてるわけじゃないから、出張の準備も家のことも両方しっかりできて、なかなか良い感じ♪(^。^)

今回はほとんどが東京からやってきてるメンバーで、初めてお会いする方々ばかり。知ってるのはKくんだけ(゜o゜)人見知りするするめは、なかなか心細かった(>_<)
まぁ、いろんな人に出会えることが、この現場の仕事の良さでもあるんだけどね(^_^;

昨日の仕込みは、会場も受付も15時には仕上がっていたのに、主催者チェックが19時からということでひたすら待ち。主催者チェックが始まっても、特に何もすることなく待ち、待ち、待ち・・・。
結局開放されたのは21時で、6時間の待ち時間だった~(>_<)
だから、ひたすらKくんと無駄話。
実はKくん、するめがこないだまで働いてた会社に準社員的な感じで関わってたことのあるお方。だから、会社の事情とかいっぱい知ってるし、いっぱい愚痴聞いてもらった。喋り倒して、ちょっとスッキリ(^ー^)

お宿は肥後橋のAPAホテル。
早く終わってたら飲みに行きたいところだったけど、Kくんと軽~くラーメンを食べに。
東京チームは23時過ぎまで居酒屋で飲んでたんだって。元気ねぇ(^。^)

肥後橋APAの道路挟んで向かい側にあった『麺's room 神虎』ってお店。
Kくん曰く、2ヶ月くらい前にできたんだって。金曜の晩だったからかもしれないけど、すごいはやってた。
ネットで調べたら、アメリカ村にあったお店がここに移転してきたみたい。

食べたのは、神虎ラーメン650円に煮玉子100円をトッピング。
黒虎ラーメンがオススメらしかったけど、ニンニクがきつそうだったので、今回はやめときました。
店員さんから、麺の太さ(細or中)、ゆでかげん(かたいor普通orやわらかい)、背油の量を聞かれます。
するめは、麺は中、ゆでかげんかたい、背油の量普通を選択。
見た目コッテリに見えるけど、魚介系のスープで意外にあっさりしてておいしかった~♪(^▽^)最後の一滴まで残さず完食(-人-)
塩ギョウザってのも売りみたいで、かなり気になったんだけど、次回のお楽しみにしよう。

で、肝心なお仕事ですが、大変だと聞いてたわりにはトラブルもまったく無く無事に終了。
久々の一日立ち仕事だったから、すごい疲れた~(-_-)
最近ぐうだら続きで、やっぱり体がなまってます・・・。

■麺's room 神虎 肥後橋店
 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-14-12
 TEL:06-7653-5705
 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27052316/

riko
こんばんは。
なんかするめさんて
主婦だけど、仕事でばりばり
頑張ってて かっこいいですね~☆
2010/12/01(水) 20:55:21 | URL | [ 編集]
するめ
【rikoさん】
まったくそんなことないですよぉ(>_<)
今はただのフリーターです(^_^;
しばらくはぐうだらするつもりです(^ー^)
2010/12/02(木) 15:42:56 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
