--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/12/09(木)
『momoにゃんち ~ドイツ3日目:初ヨガ体験とカルトエッセン~』
午前中は、momoにゃんが通うヨガスクールへ~。
momoにゃんが「日本から友達が来るので次回お休みします」と前回のレッスン時に伝えたら、「お友達も連れていらっしゃいよ~」と言われたんだって。
お言葉に甘えて、日本でも一度もやったことないのに、ドイツで体験することに(◎o◎)しかもタダ。先生、太っ腹ですね(・∀・)

デュッセルドルフは日本の企業進出が盛んで、ヨーロッパの中でも日本人駐在員の多い街。
スクールの生徒さんも日本人、先生も日本人、レッスンも日本語。
思わず、ここ日本ですか?って言いたくなっちゃったよ~。

そして、初ヨガ体験・・・。
行く前にmomoにゃんから太陽礼拝のポーズだけは伝授してもらって、そんなに難しいポーズはやらないから大丈夫だよ~と聞いてたのに、もうどう見ても上級ポーズでしょ?のオンパレード(x_x)momoにゃんに騙された~。
できないポーズばっかりで、途中、両足つっちゃって、大変だった(-_-;
momoにゃん曰く、本日が今年最後のレッスンだったから、先生もいつもよりハリきっていたみたい。
でも、結構楽しかったよ~。日本で簡単なヨガから初めてみようかな(^ー^)

レッスンの後は、momoにゃん一押しのスペイン料理店『La Copita』へ。
momoにゃんのヨガ友mikaさんと三人でランチ~。

基本的に、ドイツの人って愛想がないらしいんだけど、ここは日本人に人気のお店なだけあって、店員さんもとっても気さくだったよ(^。^)


どの料理もガーリックが効いてて、味も濃くって、おいし~☆
お昼間からビール飲んで、ヨガでいい汗かいたのに、台無し(^_^;

初めてお会いしたmikaさん、なんと!デュッセルドルフに来られる前は、三田に住んでいたとのこと。
しかも、うちから車で5分くらいのところ。世界って狭いなぁ。
でも、mikaさん、三田は田舎過ぎて嫌いだったって(^_^;残念。
mikaさん、とっても気さくな話しやすい方で、良い人でした(^ー^)


mikaさんとお別れした後は、momoにゃんとカフェへ~。
これまた長いこと話し込んじゃって、気がついたら夕方。
帰りにデパートで食料品を調達して、お家に帰りました~。

本日の夕食は、お家でカルトエッセン。
カルトエッセンは、ハム・チーズ・パンなどの“冷たいお食事”のこと。

ドイツの方々は、ほぼ夕食はカルトエッセンで済ませるんだって。
ドイツ人の奥さん、めっちゃ楽じゃん。材料切るだけだもんね。いいなぁ~(-。-)

まず、ハムの盛り合わせ。
真ん中上は、帰りにデパートで購入したプロシュート。めちゃくちゃおいしい~(◎_◎)日本だったら、一体いくらするんだろう?
そして、するめがなにげにお気に入りだったのが、右側のマッシュルームがそのまま入ってるハム。これ、日本に売ってたら、絶対買うな~。

続いて、チーズの盛り合わせ。
この木製のチーズプレート、形の違うナイフも4本付いてて、めっちゃオシャレ~♪(^。^)
さすがヨーロッパ、チーズがとってもお安い。
左上のカマンベールチーズ、日本でもよく見かけるパッケージの物なんだけど、日本の半分以下のお値段。
momoにゃん、お気に入りみたいだったから、これからたくさん買って食べなね~(^_-)

そして、パン。
ドイツのパン、やっぱりおいしい~。
噛めば噛むほど、味かある。

これ、フスさんが買ってきてくれた赤ワイン。もう、ほんとにおいしくってビックリ!(◎。◎)
渋みも苦味もなくって、お酒に弱いmomoにゃんもガブガブ飲んでたくらい。
それくらいおいしいこのワイン、なんと!2ユーロ(約230円)!(◎_◎)安っ!
今でもこのワインの味が忘れられない。日本でも探してみようっと(^ー^)

momoにゃんち ~ドイツ1日目:デュッセルドルフ到着~
momoにゃんち ~ドイツ2日目:クリスマスマーケット~

■La Copita
 Nordstr. 52, 40477 Duesseldorf, Germany
 TEL:0211-490331












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
