--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/12/12(日)
『momoにゃんち ~ドイツ6日目:ルクセンブルク観光とトリアの夜~』
フスさんが月・火と有休を取ってくれて、本日から二泊三日で小旅行。
いぇいいぇい♪(^。^)

momoにゃんが早起きして、車の中で食べられるようにおにぎりを作ってくれた。
鮭のおにぎり。やたらとおいしくて二個食べたけど、もっと食べれそうな勢いだった。やっぱ、おにぎりは最強だね(^ー^)

ドイツの高速道路。一部を除き、なんと速度無制限!(◎_◎)
ドイツは右側走行なんで、左側をビュンビュン車が追い抜いていく。みんな時速200Kmくらいは平気で出してるね。
さすが、丈夫だと言われているベンツが生まれたお国だけあるな。

デュッセルドルフから高速で三時間半。
ルクセンブルクに到着~。

ルクセンブルクって、ドイツの都市かと思ってたけど、国でした(^_^;
フランス・ベルギー・ドイツに囲まれた、神奈川県くらいの大きさの小さい国。そして、一人当たりのGDPが世界一のお金持ちの国なんだって!街歩いてる人がみんな生活レベルが高そうに見えた(^_^;


旧市街のボック要塞とアドルフ橋。
ルクセンブルクは、その古い街並みと要塞群が世界遺産に登録されている。
要塞都市って、なんだかRPGの世界だね~(・0・)


教会発見!ノートルダム大聖堂。
ヨーロッパは、どんな小さな街にでも中心に教会があるからテンション上がるヾ(*´∀`*)ノ゛
ステンドグラスが施された、とても素敵な祭壇です。

後ろを振り返ると、入ってきた入口のドアの上にとても大きなパイプオルガン。
どんな音を出すんだろ?


大公宮の真ん前に『Chocolate House』っていう名前のかわいいカフェを発見!
ルクセンブルクは、お隣の国ベルギーと同様にチョコレートが有名らしい。
店内の棚には、いろ~んな種類のチョコレートが!ここから好きなチョコレートを一つ選んで~。


するめは、カカオ60%のチョコを選んだよ。
席で待っていると、店員さんがホットミルクを持ってきてくれるので~。
さっき選んだチョコレートをミルクに溶かして、ホットチョコレートできあがり♪
あ、肝心なできあがりの写真を撮り忘れた(´・ω・`)

ホットチョコレートと一緒にケーキも。
ラム酒たっぷりのチョコレートケーキ。おいしかったぁ!(^▽^)

くつろいでいたら、隣のテーブルのおじさんに片言の日本語で挨拶されたよ!なんだか、フレンドリーな国だねぇ(^ー^)

夕方にルクセンブルクを出発。
車の中から見た景色があまりにも綺麗で、フスさんにもう一度引き返してもらって美しい街並みをパチリ!

もう多分二度と来ることはないだろうと思うと、なんだか寂しくなったのでした。

ルクセンブルクから高速で走ること1時間。再びドイツへ戻り、ドイツ南西の都市トリアへ。


本日のお宿は『hotel Deutscher hof』っていうホテル。三人で一部屋だよ(^ー^)
今日のホテルは期待しないでね~ってmomoにゃんが言ってたけど、とっても素敵なホテルでした。



夜はクリスマスマーケットへ!
トリアは、ドイツ最古の都市で中世の佇まいが今も残っていて、本当にロマンチック♪
ドイツの中でも、トリアのクリスマスマーケットはとっても人気があるんだって!
ディズニーランドの世界を地でいってるような、おとぎ話の世界に入り込んだみたいな気持ちになった!


そして、お馴染みグリューワイ~ン!
トリアでは、momoにゃんオススメの白ワインバージョンも飲んだ。
でも、やっぱり赤の方がおいしいかな?(^。^)
あと、するめめっちゃお気に入りのシャンピニオ~ン!
マッシュルームとポテトがガーリックオイルで炒めてあって、その上にチーズをかかってるもの。おいしすぎる~♪(^Q^)

チュー(^3^)してるカップルを激写!||ω・)この写真、撮るの頑張った!(-∀-)
こんだけロマンチックだったら、そりゃチュー(^3^)もしたくなるわ。

とっても素敵なトリアの夜でした☆

momoにゃんち ~ドイツ1日目:デュッセルドルフ到着~
momoにゃんち ~ドイツ2日目:クリスマスマーケット~
momoにゃんち ~ドイツ3日目:初ヨガ体験とカルトエッセン~
momoにゃんち ~ドイツ4日目:ビアホールでアルトビール♪~
momoにゃんち ~ドイツ5日目:ケルンの大聖堂~

■Chocolate House
 20, rue Marche aux Herbes L-1728 Luxembourg
 TEL:00352-26 26 20 06

■hotel Deutscher hof
 Sudallee 25・D-54290 Trier, Germany
 TEL:0651-97 78-0
 http://www.hotel-deutscher-hof.de/en/home
Meiqi
行ってみたい!満喫してるねぇ~
やはりチョコレートは美味しいのね。米国にいた時クラスメイトのベルギー人の友達が、ほんとに美味しい!!!って自慢してたもんなぁ。ヨーロッパに行ったことがない私。するめちゃんのこれ読んでると、めちゃくちゃ行きたくなって来たぁ~
2011/03/09(水) 01:22:23 | URL | [ 編集]
するめ
【Meiqi姉さん】
ベルギーのチョコレートは、やっぱりベルギーの方もご自慢なんだね!おいしいし、種類もいっぱいあるもんね(^ー^)
するめは逆にアメリカには行った事ないから、世界の中心の国はどんな感じなんだろう?って興味津々。ニューヨークに留学してたことあるMeiqi姉さんがすごい!って思うよ~(^。^)
2011/03/09(水) 08:30:42 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
