--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/12/15(水)
『momoにゃんち ~ドイツ9日目:火鍋、最高!~』
ルクセンブルク→トリア(ドイツ)→ベルギーを巡る二泊三日の小旅行も昨日で終わり、本日はお昼近くまで朝寝。
そんな中、普通に仕事に出かけていったフスさん。頭が下がります_(._.)_

そうそう、momoにゃんの住むマンションの前にはUバーンっていう電車(momoにゃんち付近は路面電車なんだけど、市街地に行くと地下鉄になる)の駅がある。
このUバーン、ほぼ24時間動いてるんだよ~!スゴクない?
深夜の時間帯は1時間に1本になるんだけど、どんだけ遅くまで飲んでも、絶対にお家に帰ってこれるなんて!羨ましい~(´∀`)

そんなわけで、お昼過ぎにUバーンに乗ってデュッセルドルフ市街地まで出かけ、momoにゃんオススメの火鍋を食べに行ってきた♪
『Restaurant Track21』ってお店。
ここ写真撮り忘れたけれど、外観が非常に怪しかった(^_^;
料理人も店員さんも中国の方で、お客さんもほぼ中国人。だから、そのまんま中国の味が楽しめるお店なんだろうね。


こちらがその火鍋~。
二種類のスープで、赤色の左のスープが最高にウマイ!(・∀・)!
辛いんだけど、八角と中国山椒が絶妙に効いてて、もうほんと忘れられない味でした。
これは、関西でもおいしい火鍋のお店を探さなければ(-へ-)o
15時まで食べ放題。お肉も野菜もたくさん食べて、お腹パンパン~。

momoにゃんちに戻ってからは、腹ごなしのために、momoにゃんのいつもの散歩コースを一緒にお散歩。

既に9日間も一緒にいるのに、まだまだ話は尽きません。散歩しながら、ひたすら喋りまくり。

そうそう、ドイツの観光名所として日本で有名なロマンチック街道沿いのノイシュバンシュタイン城。
するめが想像していたよりドイツって大きな国で、デュッセルドルフからノイシュバンシュタイン城へは車で5時間くらいかかるんだって。
実は、momoにゃんもするめも卒業旅行で一緒に訪れています。
でも、momoにゃんは全く記憶に残ってないんだって~。びっくり(◎_◎)
まぁ、あの卒業旅行は本当に盛りだくさんの旅行だったから、仕方ないのかもね(^_^;

ライン川沿いを歩く。
もうすっかり辺りは暗くなり、向こう岸の市街地の灯りがとってもキレイでした☆

帰りは、するめがどんくさすぎて、土手を登ることができず(^_^;、ちょいと遠回りして帰ることに。
結局2時間以上もお散歩して、良い腹ごなしになりました(^ー^)

momoにゃんち ~ドイツ1日目:デュッセルドルフ到着~
momoにゃんち ~ドイツ2日目:クリスマスマーケット~
momoにゃんち ~ドイツ3日目:初ヨガ体験とカルトエッセン~
momoにゃんち ~ドイツ4日目:ビアホールでアルトビール♪~
momoにゃんち ~ドイツ5日目:ケルンの大聖堂~
momoにゃんち ~ドイツ6日目:ルクセンブルク観光とトリアの夜~
momoにゃんち ~ドイツ7日目:トリア観光後、いざベルギーへ!~
momoにゃんち ~ドイツ8日目:アントワープでフランダースの犬~

■Restaurant Track21
 Friedrich-Ebert-Str. 43, 40210 Dusseldorf, Germany
 TEL:+49 2118302122
 http://www.track21.de/
なつ
あー ここ私も毎日散歩してたけど、するめちゃんがいた頃はこんな雪景色になってたんだぁ
私がいた頃は緑が青々としてキレイだったけど雪景色もステキだね。
ここ散歩しながらずーっと話すのすごい好きだったなぁ
2011/04/04(月) 12:43:19 | URL | [ 編集]
するめ
【なっちゃん】
うん、このお散歩コース、とっても素敵だよね(^▽^)
街の中を大きな川が流れてるのって、すごい素敵だなって思う。
するめは、ガイドブックにも載っていた緑が青々している頃の時期も見てみたかったなぁ(^。^)
2011/04/05(火) 14:34:26 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
