--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/12/16(木)
『momoにゃんち ~ドイツ10日目:とうとう最終日~』
この10日間、するめが寝泊りしていたお部屋。

すごい綺麗な部屋だったのに、こんなにとっちらかしちゃいました(゜o゜)
普段の自宅では、こうるさい旦那がいるので、こんなことにはなりませんが・・・。
これがするめの生態です(・∀・)

この部屋にmomoにゃんとフスさんのそれぞれのPCがあるので、こんな状態のお部屋に二人は出入りしていたわけですが、全然気にならないって。にひひ( ̄ー ̄)
ここはパラダイスだぁ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

momoにゃんが、ランチを作ってくれてます。
白を基調とした広くて明るいキッチン。とても賃貸とは思えない~。
するめは料理苦手なんで、特にお手伝いはせず・・・もっぱら皿洗い専門でした(・∀・)


momoにゃんが作ってくれた料理は~。
トマトとアンチョビのガーリックパスタとモッツアレラチーズのバルサミコソースがけ。
お昼からビールを頂いちゃいました(^ー^)
とってもおいしかったよ♪momoにゃん、ありがとう~(^。^)

そしてティータイムには、チーズケーキとルイボスティー。
momoにゃんちで食べるおやつもこれが最後かと思うと、なんだか寂しかった(;_;)

夜は、デュッセルドルフ市街地に繰り出し、仕事帰りのフスさんと待ち合わせして、最後のクリスマスマーケット。グリューワインを2杯飲んだ(/◎\)
雪がものすごくって、めちゃくちゃ寒くて、写真を撮る気にはなれず。
で、この雪のせいで、翌日大変なことに・・・。

その後フスさんは別で飲み会があり、momoにゃんと二人で帰宅。
momoにゃんに手伝ってもらって、荷造り開始!
荷造りの途中で、なんだか急にお腹の具合が・・・(-_-;この旅、最後にして、トイレに駆け込む始末(T_T)
その後、momoにゃんちに強烈な臭いを振りまき、momoにゃんに家中の窓を開けられたのでした・・・(´ー`)

お腹も落ち着き、荷造りも一段落したところで、momoにゃんの手作り石鹸を拝見。
こういうカワイイ物を手作りできるmomoにゃん、本当にすごいなって思う(๑→ܫ←๑)
するめには絶対できないもん(>_<)センスのカケラもないので・・・。
そして、この石鹸保管箱はフスさんの手作り。これまたすごい!(◎_◎)

今回は石鹸作りできなかったけど、次回行く時(願望☆ミ)は、石鹸作り教えてね♪(^ー^)


今回はこちらの3種類の石鹸をもらったよ。大切に使うからねぇ(^3^)

さてさて、翌日はいよいよ帰国です(ToT)

momoにゃんち ~ドイツ1日目:デュッセルドルフ到着~
momoにゃんち ~ドイツ2日目:クリスマスマーケット~
momoにゃんち ~ドイツ3日目:初ヨガ体験とカルトエッセン~
momoにゃんち ~ドイツ4日目:ビアホールでアルトビール♪~
momoにゃんち ~ドイツ5日目:ケルンの大聖堂~
momoにゃんち ~ドイツ6日目:ルクセンブルク観光とトリアの夜~
momoにゃんち ~ドイツ7日目:トリア観光後、いざベルギーへ!~
momoにゃんち ~ドイツ8日目:アントワープでフランダースの犬~
momoにゃんち ~ドイツ9日目:火鍋、最高!~
なつ
私もっと部屋汚くなったよ・・・w
漫画とか散乱してて足の踏み場がないくらいに。
めっちゃ居心地良くてついついだらしなくなっちゃったw
2011/04/04(月) 12:39:36 | URL | [ 編集]
riko
こんばんは。
わたし 今日初めて気づきました。
日にちが去年の12月になっていたから、
去年書かれたままなんだと思っていたんでよ^^;

そうではなかったんですね。。 すみませんm(*_ _*)m

どの写真もすごく新鮮で、ステキです!
お料理もみんな美味しそうだし、デザートまで♪
なんか 夢のような日々ですね^^

この手作りの石鹸なんて初めて見ました。
写真からでもいい香りがしてきそうです。
するめさん とても貴重な経験されましたね^^
2011/04/04(月) 20:44:07 | URL | [ 編集]
するめ
【なっちゃん】
なっちゃんが行った時の部屋の散らかし具合についてのお噂は聞いておりますよん( ̄ー ̄)ひひひ
でも、なっちゃん、1ヶ月いたからだよぉ。するめも1ヶ月いたら、きっとなっちゃんと一緒くらいだよ(-∀-)
momoにゃんち、とにかく居心地良いもんねぇ♪(´ー`)

【rikoさん】
rikoさん、コメントありがとうございます♪(^ー^)
ブログ、分かりづらくてスミマセン・・・_(._.)_
過去の日記を、今こつこつと更新してるんです。
日にち飛ばしちゃえばいいんだろうけど、それももったいないので(^_^)しばらくは、過去日記になると思います。
手作り石鹸、苛性ソーダを使うので、意外と危険な作業らしいです。するめは行動が大さっぱなんで、石鹸作りはハードル高いかも・・・です(^_^;
2011/04/05(火) 14:27:03 | URL | [ 編集]
ウラン
うわぁ。
momoにゃんさんのお料理ってカフェ並みやねぇ。
すごいー。
それに石鹸もお洒落で可愛い。
こういう女性に憧れちゃう(^^)

しかし、するめちゃんの寝泊りの部屋は・・・ぷぷぷ。笑
2011/04/14(木) 12:08:09 | URL | [ 編集]
するめ
【ウランちゃん】
するめもmomoにゃんスゴイな、って思う(๑→‿ฺ←๑)
インテリアや雑貨、お料理がオシャレだし、石鹸もカワイイの手作りして、アロマテラピーの認定資格も持ってるんだよぉ♪
でも、女性らしい性格かと聞かれれば、そうでもないんだけどぉ(^_^;
部屋に関しては、momoにゃんもフスさんも全く気にしてなかったから大丈夫(^ー^)v
momoにゃんの双子のカタワレなっちゃんが来た時の方が断然ひどかったって!ほほほほほ(^。^)
2011/04/14(木) 21:46:10 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
