--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/12/31(金)
『フグ三昧♪旦那は渋滞にハマる・・・。』
大晦日の定番になりつつある、フグ三昧プチ旅行。
二年ぶり08/12/31 『大みそかにふぐ三昧』の記事を読んでみてね♪)に行って来ました~。

高速道路の渋滞を見越して、兵庫を10時半に出た旦那。
運悪く、この日は午前中に京都で大雪が降り、お昼前には京都南~大津間が通行止めになってしまいました。
旦那が足止めを食らったのは大津インターまで残り数百メートルのところ・・・。
もうちょっと早く家を出てるか、遅く出てれば、完全に回避できたのにねぇ。残念無念・・・(-_-)

通常なら3時間もかからず実家に到着できるのに、夕方17時を過ぎても、いまだ大津インターを降りられない旦那。
申し訳ないと思いつつ、旅館の夕食の時間も迫っているので、オヤジ、お母さん、信子姉ちゃん、するめの4人でお先に出発しました~_(._.)_

本日のお宿は、内海の料理旅館『料理旅館かねもと』。
旅館のご主人にお願いして、旦那の分の食事は後で出してもらえることになりました。感謝感謝。

まずは、てっさにてっぴ。お皿は2.5人前分。
やっぱり、ウマ~い!!!これだけで、どんだけでもお酒が飲めるなぁ♪(*´∀`)つt日


ふぐだけじゃなく、サイドメニューも。
海老の塩焼きがおいしかった。

そして、絶対にハズせないo(`◇´)oフグのヒレ酒~。
追加でお酒を注ぎ足してもらい、三杯飲んだ。ヒレの香ばしさがたまらない~。


メインのてっちり~。
ここの旅館に泊まるのは4回目ですが、なんだか今回はフグの量がやたらと少なかったような・・・。
もっといっぱいふぐが食べたかったよぉ(;_;)


フグの唐揚げと茶碗蒸し~。
今回はてっちりより、この二品の方がおいしかった~(^。^)

ここでようやく旦那が登場。
既に時間は20時半。兵庫を出てから10時間もかかってます。お疲れ様でした_(._.)_

旦那が一通り飲み食いするのを待って、最後は一緒に雑炊を食べました。
もう、お腹がパンパンではちきれそうでした~(+o+)
ご馳走様でした♪(^▽^)

■料理旅館かねもと
 〒470-3321 愛知県知多郡南知多町内海字西郷7-2
 TEL:0569-62-2411
 http://ryokan-kanemoto.com/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
