--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/01/10(月)
『momoにゃん夫婦がやってきた! ~1日目~ 』
大晦日から日本に一時帰国してるmomoにゃん&フスさんが、するめ家に遊びに来てくれることになりました(^ー^)
1ヶ月もたっていない前に、ドイツで二人に会ったばっかりなのに、なんだか不思議な気分。
嬉しいぃ~♪(^○^)

近鉄のアーバンライナーで来るとのことで、お昼前に旦那と一緒に近鉄難波駅にお出迎え。
その後は、大阪市内観光に出発~。

まずは、腹ごしらえを兼ねて通天閣へ。
やっぱ、ここまで来たら、大阪名物『だるま』の串かつを食べなきゃねぇ~ってことで、行列に並ぶ。
ちょうど近くの今宮戎神社で、商売繁盛を祈願するお祭りの十日戎が行われていたので、連休最終日のわりには結構な人でした。


一時間ほど列に並び、ようやく店内へ。
4人でカウンターに座り、momoにゃん以外はビール片手に串カツをパクパク(^Q^)
やっぱ、『だるま』ではカウンターで食べるに限るなぁ。テーブル席では美味しさが半減します。
前回、両親とテーブル席で食べた時はイマイチだったからね(^_^;10/11/04 『行列に並ぶ~』の記事を読んでみてね♪)
するめは『だるま』のどて焼き、大好き~。名古屋のどて煮ほど味がドギツクなくて、さっぱりしてるんだよね(^。^)
フスさんが、美味しい!って、とっても喜んでくれて、1時間並んだ甲斐がありました(^ー^)

フスさんが通天閣に登りたそうだったんだけど、50分待ちということで断念。
その後は、フスさんが興味ありそな日本橋のでんでんタウンを歩き、道頓堀へ。
グリコの看板を見て、たこ焼を食べた。たこ焼は、適当なところで食べたからイマイチで写真無し(^_^;

心斎橋筋商店街の中の『宇治園』で、お抹茶を一服(^。^)日本ぽ~い。
ちょいとお値段は高かったけど、二時間近くまったりゆったり4人でお喋りできたので、元は取れたかな(^_^)

夕食には、鶴橋の『焼肉ホルモン 空』へ。
有名店だし、並ぶの覚悟だったんだけど、まだ時間が早かったのですんなり入れた。


momoにゃんは元々ホルモン無理~って言ってたので、普通のカルビを注文してたのだけれど、どうやらフスさんも見た目のグロテスクさがダメだったみたい。頑張って一通り食べた後は、momoにゃんと一緒に普通のカルビを食べていた(^_^;
二人ともゴメン~。ここは大阪の人気ホルモン店なので、大阪観光の一つとして許しておくれ(-人-)
旦那もするめもここのホルモンが大好きなんで、二人の分までバクバク頂きました(^_^)

その後は梅田阪急でおつまみなどお買物をして、するめ家に戻り、ワインとチーズで楽しくお喋りしました。
なんだか食べてばっかりだったけど(^_^;、あっという間の楽しい一日でした(^ー^)

■だるま 通天閣店
 〒556-0002 大阪市浪速区恵美須東1-6-8
 TEL:06-6643-1373
 http://www.kushikatu-daruma.com/

■宇治園 心斎橋本店
 〒542-0085 大阪市中央区心斎橋筋1-4-20
 TEL:06-6252-7800
 http://www.uji-en.co.jp/

■焼肉ホルモン 空 鶴橋本店
 〒543-0025 大阪府大阪市天王寺区下味原1-10
 TEL:06-6773-1300
 http://www.yakinikusora.com/
Meiqi
ホルモン祭り!きゃあ!空に行きたい~~~~
一回しか行ったことないけど、リーズナブルで良いよね。
あ、温野菜じゃなくて「空」でも良いかも。。。
ふふぅ~ん♪
2011/05/05(木) 14:56:58 | URL | [ 編集]
するめ
【Meiqi姉さん】
ほんと、『空』はリーズナブルでおいしいよねぇ~(^。^)
この時も4人で行って、1万円も使わなかったような・・・。
するめはどこでも良いので、早くMeiqi姉さんやpikuさんとご飯に行きたいわん♪(^▽^)
2011/05/08(日) 17:28:24 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
