--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/01/13(木)
『白トリュフのオリーブオイルで簡単サラダ』
ベルギーのブリュッセルのレストランで食べたマグロのカルパッチョがあまりにおいしくて、黒トリュフのオリーブオイルを使っているとのことだったので10/12/13 『momoにゃんち ~ドイツ7日目:トリア観光後、いざベルギーへ!~』の記事を読んでみてね♪)、早速その翌日に買いに行っちゃいました!

グラン=プラスの近くにあったオリーブオイル専門店『O&CO.』で、白トリュフのオリーブオイル(真ん中)と白トリュフの塩(右)を購入~。

オリーブオイルは、黒トリュフと白トリュフの両方あったんだけど、味見をした結果、黒トリュフはちょいとクセがキツイ感じだったので、白トリュフに。

で、こちらを使って簡単サラダ♪

ベビーリーフの上にスモークサーモンを乗っけて、レモン汁、白トリュフのオリーブオイル、白トリュフの塩(普通の塩でも充分)、ブラックペッパーをかけて、はい!できあがり☆

するめの盛り付けセンスのせいで、見た目はおいしそうに見えないけど、味はかなりおいしい~♪(^▽^)

関西だと、阪神百貨店、大丸心斎橋店に販売店が入っているようなので、また覗きに行っちゃおうっと♪(^。^)

■O&Co.
 http://www.oliviersandco.com/
Meiqi
要チェックだこりゃ美味しそうねぇ
阪神と心斎橋大丸、どっちも良く行くので探してみようっと!
2011/05/05(木) 14:51:52 | URL | [ 編集]
するめ
【Meiqi姉さん】
ぜひぜひ、一度お店覗いてみてぇ(^。^)
オリーブオイルもいろんな種類があって、迷っちゃうよぉ~ん(^ー^)
2011/05/08(日) 17:17:10 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
