--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/01/15(土)
『obanaさんと休日にまったり』
以前からobanaさんと、休日にゆっくり会おうよ~、と話していたのが、ようやく実現(^ー^)
今となっては、するめは毎日が休日ですがね(^_^;

ランチに『山里料理 天神山 仁木家』へ。

予約がギリギリだったので、入口近くの一番小さなお部屋になりました。一度入ってみたいお部屋だったので、嬉しい~。
棚には、ものすごい数のそばちょこが。かわいい物がいっぱいあって、obanaさんと盛り上がっちゃった(^ー^)
窓は小さな丸窓が一つしかなく、あまり外が眺められず残念。

今回初めて、お昼のそば御膳1,900円をオーダー。
3,000円のじゃなくても、十分お腹いっぱいになりました(^ー^)
仁木家さんご自慢の指定農園で取れる有機野菜たち。
これに付けて食べる手作りお味噌は相変わらず絶品♪日本酒、飲みた~い!

今月の変わり蕎麦は、大根のみぞれ蕎麦。
温かくて体があったまり、味も程よく薄味で、とってもおいしかった(^o^)



この後、+300円でコーヒーとデザートが付けられるんだけど、今回はお断りしました。
多分、そんな客は少ないようで、店員さんがビックリしてました(^_^;

今回もとっても美味しくて、obanaさんも喜んでくれたので一安心☆
ただなぁ~(-。-)料理を出すタイミングが早すぎるんだよね(>_<)
こちらがまだ食べ終わってないうちから、お構いなしでどんどん料理が出てきます。前から気にはなってたんだけど、今回はそれがヒドすぎました。
料理はとっても美味しいので、もう少しお客さんの食べるペースを見てくれたらなぁ。
食べログにもそういう感想が上がってるので、そこを改善してくれればいいのになぁ~って思います。


ランチの後は、するめ家でまったり(^ー^)
obanaさんからアップルパイのお土産をもらっちゃった。美味しかったぁ~。ごちそうさまでした(^ー^)

obanaさん、見た目と違って(ゴメン)とってもアクティブなので、するめは感心します(゜o゜)
するめももっと活動的にならないとなぁ~。ほんとお休みの日は、ひきこもりちゃんです |・ω・´)
obanaさんの恋の行方も気になります(*´ω`*)自分のことのようにドキドキするわぁ。

もっと頻繁に会いたいねって話してても、いつも結構間が空いちゃうんだよね。
次回、会えるのはいつになるかな?obanaさん、ありがと~(^▽^)/

■山里料理 天神山 仁木家
 〒669-1522 兵庫県三田市下田中753-1
 TEL:079-564-3143
 http://www12.ocn.ne.jp/~nikiya/
riko
するめさんご無沙汰してました^^゛

またまた 美味しそうな料理いっぱい
食べに行かれてますね!
こういうの大好きです。
このお昼のそばご膳ぜひ食べてみたいです。

夜はまた違ったメニューなんでしょうか?

お料理の出すタイミングって 絶対大事だなと思いますね。
早すぎても遅すぎても美味しくなくなってしまいますもん。
2011/05/06(金) 15:11:03 | URL | [ 編集]
するめ
【rikoさん】
rikoさん、コメントありがとうございまぁ~す(^。^)
ここのお店、料理を出すタイミング以外は(笑)ほんとおいしくてオススメですよん♪
するめは夜は食べに行ったことないんですけど、夜は5,000円からの懐石でお値段お高めになるし、窓の外の景色も真っ暗で見えないんで、お昼の方が断然オススメですよん(^_-)-☆
2011/05/08(日) 17:37:12 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
