--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/02/08(火)
『Dallmayr(ダルマイヤー)のコーヒー』
昨年12月にドイツに行った時に、自宅用に購入したDallmaye(ダルマイヤー)のコーヒー。
写真を撮らないうちに、うっかり封を切っちゃって、こんな写真だけど・・・(^_^;

momoにゃんが言うには、ドイツのコーヒーってとってもおいしいらしく、日本ではほとんどコーヒーを飲まなかったmomoにゃんがコーヒーを飲むようになったんだって(^。^)

ドイツ=コーヒーっていうイメージが全然なかったけど、確かにおいしい。酸味や苦味が全くないから、驚くほど飲みやすいの(^ー^)
しかもこちら、スーパーで500g入700円くらいだったような・・・。安くておいしいなんて言うことなし!

1月にobanaさんとウランちゃんがそれぞれするめ家に遊びに来てくれた時も、このDallmaye(ダルマイヤー)のコーヒーをお出ししたよ~。
obanaさんは一口飲んで開口一番「このコーヒー、おいしいなぁ。」って言ってたし、ウランちゃんも「普段は牛乳とか入れないとコーヒー飲めないけど、このコーヒーはブラックでも全然平気。」って言ってた!
二人にはドイツのコーヒーだと話をせず普通に出したのに、二人とも聞いてもいないのにコーヒーについて感想言ってたから、やっぱりドイツのコーヒーはおいしいんだ!と実感。

コーヒーが苦手な方、ドイツのコーヒーはオススメですよん(ゝω・ )b
するめも日本でDallmaye(ダルマイヤー)のコーヒー、探してみようっと。

■Dallmaye Kaffee
 http://jp.dallmayr.com/
ウラン
うんうん!
このコーヒーすっごく美味しかった~☆
日本にも売ってるのかなぁ?( ^∀^ )
2011/05/24(火) 14:57:14 | URL | [ 編集]
するめ
【ウランちゃん】
昨日イオンに行ったから、カルディコーヒーファームを覗いてみたけど売ってなかったぁ。
ネットで調べたら、amazonで売ってた。今度買ってみるつもり(^ー^)
2011/05/25(水) 17:57:09 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
