--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/02/13(日)
『岐阜でお仕事 毎晩飲み会~♪』
10(木)~本日まで、3泊4日で岐阜の現場のお仕事に行ってきました。
2月も半ばになりますが、これが今年の初仕事(^_^;
年始から真面目に頑張って働いている皆様、申し訳ありません_(._.)_

今回のお仕事場所だった長良川国際会議場。
するめの好きな建築家・安藤忠雄氏の設計だったんだけど、真冬にコンクリート打ちっぱなしの館内は寒さが骨身に染みる~(>_<)
しかも5階まで吹き抜けだから、大寒波がきてたこともあったけど暖房がまったく効かず、館内にいても外にいるみたいだった(+o+)
毎日、背中にカイロを貼って頑張りました!(*`・ω・´)ノ

寒さに耐えながら働く昼間とはうって変わって、夜は毎日楽しい飲み会~♪(^。^)

一日目の夜は、クライアント様にご馳走になって、スタッフ総勢30名ほどで大宴会~♪
大きな現場だと、泊まるホテルが分かれてたり、帰れる時間が違ったりして、なかなか大人数で飲みに行くことってないから、こんな大勢で行ったのは久しぶり(^o^)やっぱりみんなでワイワイ楽しいな!
この晩は、ほとんどのメンバーがはじけてた(^_^;
男性陣はこの後も2、3軒ハシゴして、深夜2時まで飲んでたんだって(^_^;
翌日からが本番だというのに、スゴイわぁ(^_^;

二日目の夜は、Sさん・Cさん・するめの3人で、Sさんオススメの『餃子専門店 岐州』へ。
翌日、岐阜在住のKさんに話を聞いたところ、このお店かなりの有名店で、いっつも大行列なんだって。しかも夕方開店にもかかわらず、運が悪いと19時頃には餃子が無くなることもあるそうな(^_^;
するめ達は20時頃に行ったんだけど、三連休の真ん中の日だったこともあり人もマバラで、ちょっと待っただけですぐに入れた。ラッキー☆

こちらがその名物の焼き餃子。五個で400円。
焼き餃子というより小籠包に近い感じで、皮の中の肉汁がハンパない!一口で食べちゃわないと、反対側から肉汁がピューッと飛び出ます(^_^;
何も付けなくても味がしっかり付いてて、ビールに合う合う!(^。^)
今までに食べたことない餃子なんだけど、今まで食べた餃子の中で一番おいしかった!また食べたいなぁ(^▽^)

三日目の夜は、Sさん・Hさん・Cさん・Sさん・するめの5人で居酒屋へ。
お店の名前は忘れちゃったけど、安くておいしいお店でした(^ー^)

この現場の間に、一体ビールを何杯飲んだことやら(^_^;
体重が再びエライことになってしまった(-_-)

ちなみに本日はするめの36回目の誕生日。
この現場の依頼を受けた時、誕生日に働くのは嫌だから断ろうかな?と一瞬考えたけど“働かざるもの食うべからず”ってことで、ほんと行って良かったです。
そんなわけで、今年の誕生日は何もなし~。家に帰ってきたら、旦那は既にぐぅぐぅ寝ておりました(-_-)zzz

■餃子専門店 岐州
 〒500-8843 岐阜県岐阜市住田町1-31 マツノビル1F
 TEL:058-266-6227
 http://r.tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21001121/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
