--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/02/23(水)
『ようやく挨拶、叶う』
kwtkさん、msnrさん、するめの三人で飲み会。
阪急塚口駅すぐそばの『SATSUMAYA dining BAR』にて。
お店はkwtkさんが予約しておいてくれた(^ー^)
kwtkさん、ありがと~(^。^)

kwtkさんとはちょくちょく会ってたけど、msnrさんとは二年ぶりくらい?
msnrさんとは性別は違えど、同い年ってこともあって、仕事の話で共感できる部分がたくさんあったのに、退職する時ちゃんと挨拶できずに終わってしまっていたから、心残りだったんだよねぇ。
ようやく会えて、良かった良かった(^ー^)





ここのお店、焼鳥とイタリア料理が得意みたいなんだけど、何食べてもおいしい!(◎_◎)
最初に食べたカンパチのお刺身も、新鮮で身がぷりっぷりでほんとおいしかった!
値段もそこそこお安いし、また行きたいお店の一つだわん(^o^)♪

そしてそして、三人集まれば話題に上るのは、会社の話。
するめは辞めてるから関係ないんだけど、思い出すたび腹が立つヽ(`Д´)ノ
知る人ぞ知る、するめの根に持つ性格。いまだに何か仕返ししてやりたい気持ちである(-_-メ)

それにしても、昔、kwtkさん、msnrさんがそれぞれ会社を辞めようとしてた時、するめは一生懸命止めたんだけど、まさか自分が一番最初に辞めることになるとは思ってもみなかった(゜o゜)
今のするめだったら、即刻辞めることをオススメしてるのにねぇ(^_^;

職場環境に関係なく、自分達の仕事をまっとうしている二人はとってもカッコイイなって思う☆
これからも二人のこと、陰ながら応援してるからね(^ー^)

■SATSUMAYA dining BAR
 〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-2-8
 TEL:0120-15-3208
 http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28013797/
にゃがお
根に持つ性格なんや(爆笑)

向こうは大企業のおかしな常識でぬくぬくと育ってきた宇宙人だからね。
私がいまだに思い出すと腹が立つのは、
「今日は帰りましたから携帯にどうぞ」って
私の私物携帯の番号を緊急ではないお客さんに教えたこと。
おかげで緊急でもないのに仕事の電話がかかってきたわよ。
翌日、私の許可無くなぜ番号を教えるのか!?と言うと
「社会人なら当たり前のこと。」
と二人して(!)おかしな反論をしてきた。
そういう人たちですもの、仕方ないわよ。
でも時間が解決してくれるわ。
時々しか思い出さなくなるから(笑)

追伸:クワモンペのピザの写真、おいしそう!
たまりませんわ!
2011/06/07(火) 13:37:36 | URL | [ 編集]
するめ
【にゃがおさん】
そうなんですよ、するめは根に持つ性格なんです( ̄ー ̄)
その携帯番号を勝手に教えるのも、ほんとヒドイ話ですよね。
最悪、会社が“通信費”として給料に上乗せしてくれるならまだしも、そんなこと一切考えてませんからね。
(ちなみに旦那の会社は個人の携帯を使わせる分、給料に通信費という名目で上乗せされてます。)
社員が文句言わなければ、ほんと都合よく解釈しますからね、あの人たち・・・。
自分達の常識が一般常識だと思い込んでるところが、本当に厄介。プラス、年の功とか言って、年取ってる分、考えが常識的だと思い込んでるところも・・・。
あ、これ書いてたら、またもや腹が立ってきた!(笑)
にゃがおさんが言う通り、時間が解決してくれるのかな・・・。
辞めて半年以上立ちますが、いまだに怒りは収まってません(笑)
2011/06/07(火) 14:36:11 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
