--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/02/26(土)
『近場をドライブ~』
土曜日だし、天気も良いし、ってことで、篠山方面に向かってドライブ~。

まずはご近所の『和菓子教室 万両庵』へ。
旦那が昨年から目を付けてたお店なんだって。

和菓子教室をメインでやられてて、販売は12月~翌4月までなので、店舗って感じではありません。
狭い住宅街の中にあり、特に駐車スペースも無いので、軽自動車で行って良かった~(>_<)


購入したのは、いちご大福4個、いちごチョコ大福4個、黒豆大福2個の合計10個。1個いくらだったっけなぁ?(゜o゜)旦那が買ってくれたんで、覚えてないや(^_^;

その後は、篠山へ向かってドライブ~。
うねうねぐねぐねの山道をのらりくらりとひた走り、着いた先は~。

石窯ピザのお店『KUWA MONPE(クワモンペ)』。

今、ネットで見てて知ったけど、陶芸家の方が開いたお店だそうで、石釜も手作りだそうです。
お店の入口で陶芸作品が売られていたことに、ようやく納得(^。^)


ピザとパスタを1品ずつオーダーし、旦那とワケワケ。
ピザがモッチモチでおいしかったぁ~(^。^)
もう1枚ピザを注文したいなぁと思ったけど、この2品でお腹いっぱい(^_^;

ここのお店、大人な雑誌(何の雑誌かは不明)で紹介されたようで、店内のお客様は大人な感じのカップルが遠出して来ました~的な雰囲気が漂っていた(^。^)
屋外にもテーブル席があって、暖かい日は外で食べるってのも気持ち良さそう。

家に帰ってきてから、大福を食す。
見てくれは悪いんだけど(ゴメンなさい・・・)、味はめちゃウマ!

あんが白色のこしあんで、周りのお餅の皮がしっかりもちもちで伸びる伸びる~(゜o゜)
かなり食べ応えがあるけど、甘さ控えめなんで、3個を一気にペロリ。
これは、来年もまた買いに行かなければ!ヘ(*・ω・)ノ

■和菓子教室 万両庵
 〒669-1315 兵庫県三田市下井沢7-3
 TEL:079-567-1888

■KUWA MONPE(クワモンペ)
 〒669-2443 兵庫県篠山市曾地中586-7
 TEL:079-556-3920
 http://r.tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28027411/












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。