--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/03/10(木)
『観葉植物、やってきた!』
たっちゃん&yukarin夫妻から、観葉植物が届きました~♪(^▽^)
毎年秋になると、するめ家から丹波篠山の黒豆を贈っているので、そのお礼とのこと。

こちらの観葉植物は「サンスベリア・センセーション」。
土の代わりに使われているのがハイドロカルチャー。このハイドロカルチャー、ハイドロコーンと呼ばれる粘土を焼いた物だそうで、水やり回数も少なくてすんで、臭い・虫・カビの発生がほとんどないんだって。
たっちゃんの会社で開発してるらしい(゜o゜)いろいろ、手広くやってますなぁ(^。^)
まったく植物のお世話ができないするめにはもってこいです。

なにせ、するめ家は観葉植物購入禁止なんで・・・。
なぜなら、自分自身のこともちゃんとできないするめが植物を育てられるわけがない、という理由・・・。
ごもっともであります(-_-)
だから、思いがけない新しい観葉植物の仲間入り、めっちゃ嬉しい~♪
たっちゃん&yukarin、ありがと~(◡‿◡*)❤

ちなみにこちらが唯一するめ家に滞在している、サンスベリア・ローレンチーさん。別名・トラノオさん。
するめが結婚した直後に5ヶ月だけ派遣で働いていた会社を辞める時に、社員の皆様から頂きました。
サンスベリア属は、ほとんど世話をしなくてもよい観葉植物だそうで。
ほんとその通り、たまにしか水をやらないのに、この7年間元気にすくすく育っています。

このザンバラの生え具合が気になってはいるんだけど・・・。
これって、鉢の株分け?とやらをしないといけないのかな?
まったく分からないよぉ~(>_<)












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
